ぽってり苺妊活記録おすましペガサス

2021年

・11月  初めての採卵・4つ胚盤胞(顕微受精2・体外受精2)

・12月   1度目移植陰性

2022年

・4月 2度目移植陽性4/27 心拍確認

・12月 帝王切開 男児出産

2023年

・8月 月経再開・11月 2人目妊活開始

 ●24日

 

【D2】【11m10d】

第二子治療計画

昨夜生理がきたので今朝クリニックに電話スマホ

午後 受診してきました病院

 

今日は治療計画のため必ず夫婦で受診しなくてはならず…

 

0歳児の息子を預ける場所がどうしてもないので仕方がなくキッズルームを利用させて頂いたのですが、本日キッズルーム激混みびっくり

8組くらい子連れの方がいらっしゃいました💦

ちょっと安心感はあるのだが…

 

以前クリニックに通院していた時はあまり考えていなかったのですが、もしかしたら第二子・第三子不妊治療で通われている方も多かったのかもしれませんね。

 

まずは先週の健診結果からですが、妊活再開するにあたって特に問題なし。

膣内も、ラクトバチルスが多いとても良い環境だと言ってもらえましたおねがい

ラクトフェリンを飲み続けてきた効果だと嬉しいな照れ

 

息子を妊娠・出産した時はホルモン補充周期で移植を行いましたが、今回は産後生理が順調に来ておりホルモンの状態も良いので、とりあえずは自然周期で行う方向に。

子宮内膜が厚くならなければ、様子を見て切り替える事にしました。

 

12/1→子宮鏡検査

次々周期→移植周期

移植方法→自然周期

高濃度ヒアルロン酸含有培養液を用い移植(第一子妊娠時も使用)

 

〝子宮内膜が厚くなるか不安なんですけど〟

と先生に言ったら、

〝まぁ、ホルモン補充周期でも別に厚くならなかったからね〜〟

笑い泣き

まぁ確かになw

たった7.5ミリしかなかった内膜によくしがみついてくれたよ息子はえーん

 

自然周期だと家で自分で排卵検査薬を使ってもらったりすることもあると言われたのですが…

スケジュールが組めないのはやはり自然周期のデメリットですね。

 

今日は来週の子宮鏡検査の説明を受け、検査前に使用する痛み止めの坐薬ボルタレンをもらって終了。

以前移植をする前に子宮鏡検査を受けたはずなのに、もう2年くらい前の事でどんなカンジか忘れちゃったよ💦

CD138検査に比べたらマシだった気がする😅

 

凍結胚盤胞更新の手続きもしましたが、お会計が安くて仰天びっくりびっくりびっくり財布

 

ほんっっとーーーに、ガースー様様ですなえーん

 

年末年始は息子のお誕生日や海外旅行、クリスマスがあり、イベント盛りだくさんな年末年始を存分に楽しみたいので

移植は一周期飛ばして次々周期にしてもらう事にしました。

 

年内は存分にイベントを楽しみニコニコお祝いケーキクリスマスツリー飛行機神社

年が明けたら また節酒し、子宮環境を整える準備をしていこうと思います。

 

いつか、息子をお兄ちゃんにしてあげられる日が来ると良いなおねがい

 

(にしても産後の生理の量が多すぎる…)