ALOHA虹
 

 

 

 

続きです。

 

思考を書き出して、自分の思考を俯瞰して見ても、

感情が過去の事実から離れなくて、苦しくて、

何も変わらない

 

そんな時は、

 

「もっと私の話をきいてほしかった」

「もっと一緒にいてほしかった」

「私のこと興味がないの?」

「もっと一緒に笑ったり怒ったり(共感)して欲しかった」

 

こうやって、お母さんのことを許せない

 

言い換えると、まだ責めたい

ということになるかもしれません。

 

他にも許せない人や出来事がたくさんあるかもしれません。

 

送り出した思考を自分も誰かから受け取りそうで不安になるので

いつも自分も誰かに責められている、または

責められそうで不安な気持ちになっているかもしれません。

 

このような自分の「責めグセ」が自分でもとても苦しいので

気がついて修正する時が来ているということですね。

 

 

ここで、100%自分原因説ですが、

周りの人=自分 と考えますので、

その「責めぐせ」は、自分が自分を責めているから

ということがわかります。

 

根本が、

自分が自分を責めている

自分が自分を許せない

 

なので、

自分も人を責めている

自分も人を許せない

となっているわけです。

 

また、自分の思考が自分の現実を作っている

潜在意識には時間軸の概念が通用せず<今>しかない 

と考えると、

 

自分の今の自分を責めている思考パターンが、

責めたくなるような人たちを作り出している

責めたり、責められたりするような過去の出来事も

自分の<今>の思考で作り出している

と考えることができます。

 

なので、<自分><今>にアプローチしたら、

自分の過去の出来事への思いが変わっていき、

それにより過去までも変わってしまう

ということになります。

 

自分のことを責めるばかりして

やってあげていなかったことがあると思います。

 

「もっと私の話をきいてほしかった」

「もっと一緒にいてほしかった」

「私のこと興味がないの?」

「もっと一緒に笑ったり怒ったり(共感)して欲しかった」

 

この思考は、自分から自分へのメッセージであった

ということがわかりますね。

 

 

人=自分ですので、

人にやってほしいことは、

まず自分が自分にやってあげるといいです。

 

その後で、

周りの人たちがあなたにやってくれるようになります。

 

自分の思いを自分が叶えてあげるということは

愛そのものですね。

 

人生とは、自分と自分のお付き合いの時間だと

私は思います。

 

それによって、

あなたは人生をいくらでも望むように

色鮮やかに彩ることができます。

 

こうやって、思考を書き出すということは、

自分が自分に向き合う

とても素晴らしいきっかけになります。

 

 

どんどん思い出したものから、

日記のように思考を書き出してみましょう。

 

紙にペンでもいいし、

パソコンやスマホや自分にやりやすいもので、

なんでもいいです。

 

その時の出来事 

 ↓

その時感じたこと

 ↓

その時本当はこう言いたかったこと

 

という感じに書き出していくとやりやすいと思います。

 

また、

今の自分の視点からこの思考に対してどう思うか?

過去の自分になんと言いたいか?

なども書き出すと

また新たな発見や視点を得られると思います。

 

 

待っていても他の誰もやってくれませんから、

私たちは、自分の思いは自分でしっかりと

受け止めてあげられるといいですねおねがい

 

 

 

セラピストあんとテレビ電話でお話しながら安心して

思考の書き出し、読み取り、修正まで、ナビゲートを受けながらスムーズに進められる、このメニューがオススメです音譜

 

 

 

 

 

  

 

ハートのバルーンセラピストあんとは?右矢印動画つき自己紹介
おすましペガサス恋愛/お金/家族など各種体験談右矢印お客様の成果

ご提供中のメニュー一覧
晴れとにかく悩みを話したい右矢印こちら
結婚指輪気をあげて一気に恋愛成就したい右矢印こちら
札束もうお金に困らなくなりたい右矢印こちら
天使1週間集中して問題を解決したい右矢印こちら
花火3ヶ月間落ち着いて取り組み、完全に
  新しい思考パターンになりたい右矢印こちら
虹あんとハワイで過ごして
 願望成就脳をインストールしたい右矢印こちら

ふんわり風船星願いが叶ったあなたの体験談を楽しみに
  しています右矢印願望成就マイストーリー募集中
ふんわりリボン人も、自分も、褒めるとそのまま
   あなたに返ってきます右矢印ホメホメボックス
乙女のトキメキお友達募集中 右矢印 Instagram Instagram