LINE登録はこちらから

👇👇👇



カルトナージュサロン講師の

大場あき胡です

Instagram ▶︎@atelierlarbre

 
 

 

人前で話すのが苦手だから

講師なんてムリ、無理~と

思っていた私が

 

 

少しづつ

「カルトナージュ講師」を
仕事としてやっていきたい
 
 
大きなやりがいと喜びを
感じ始めていました
 

 というのが前回までにお話

 

 

前回までの記事はこちら

 

 

 

 

 

 
ちょうど
講師の仕事を始めて一年がすぎ
 
そんな気持ちの変化を感じていたころ
我が家に大事件が!

 

 

なんと

まさかの展開でだんなさんが

福岡に転勤になりました

 

 

引越を伴う転勤はないと聞いていたので

最初は信じられませんでした

 

 

横浜生まれ、横浜育ち

 

 

考えてみたら

それまで横浜しか住んだことがありませんでした

 

 

せっかく生徒さんも増え

軌道にのり始めた矢先の出来事

 

 

単身赴任も考えたけど

下の子はまだ小学一年生

 

 

家族で暮らしたい

という思いの方が強かった

 

 

生徒さんたちも

せっかくカルトナージュが

楽しくなってきて

 

 

アレを作ってみたい!

コレを作ってみたい!

と夢を持ち始めて

くれていました

 

 

もっと一緒に

カルトナージュをしたかった

と別れを惜しんでくれました

 

 

上の子が1歳の時から

11年間を過ごし

 

 

たくさんの思い出が詰まった

横浜、大倉山の街を

あとにして

 

 

誰一人

知っている人がいない福岡に

不安とともに旅立ちました

 

 

引越の日は

 

 

たくさんの友人たちが

見送りに来てくれて

涙が止まりませんでした

 

 

 

⑬に続く
 
 
 
 
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*