LINE登録はこちらから

👇👇👇



カルトナージュサロン講師の

大場あき胡です

Instagram ▶︎@atelierlarbre

 
 
 
 
下の子が小学校に入学した
2010年

 

 
近所のママ友が
カルトナージュを教えてほしい
と声をかけてくれました
 
というのが前回までのお話
(私がカルトナージュ講師になるまで
 

 

 

 

 

でも、どこで?
 
 
 
自宅に知らない人を
招き入れるのは怖かったし
心あたりはまったくありませんでした
 
 
そんな時に
やっぱり助けてくれたのは
ママ友
 
 
当時住んでいた横浜の
自宅マンション向かいに
一軒家を改装したカフェがあり
 
 
そのカフェの定休日に
スペースを貸しているみたい!
というのです
 
 
 
早速
カフェのオーナーさんに
会いに行ったところ
 
 
すぐにご快諾
 
 
日曜日と月曜日に
月一回づつカフェを
お借りできることになりました
 
 
ここなら
荷物を運ぶのもカンタンだし
 
 
小学校一年の下の子が
早く帰ってきても
 
 
ただいま~って
カフェに顔も出せるから安心
 
 
なんと言っても
和モダンのとっても素敵な空間で
生徒さんにお茶を出すこともできる
 
 
 
講師なんて、無理!と
おもっていたのに現実味をおびてきて
ちょっとだけ楽しみになってきました
 
 
でも
想像もしてなかった展開に
かなりドキドキ!
 
 
どうしていいかわからないし
どちらかというと
心配と不安の方が
大きかったかもしれません
 
 
 
手さぐり状態の私
まず、どうしたかというと…

 

 

 ⑤に続く

 

 

 

 

 ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*