LINE登録はこちらから

👇👇👇



カルトナージュサロン講師の

大場あき胡です

Instagram ▶︎@atelierlarbre

 
 
 
私は2010年に
カルトナージュの講師をスタートさせ
今年で13年目になります
 
 
当時
小学校に入学したばかりの下の子は
今春、大学2年生になりました
 
 
振り返ると
すご~く早かった!
 
 
 
私は2005年にカルトナージュに出会い
広岡ちはる先生という
 
 
技術的にも
お人柄的にも
素晴らしい師匠に出会い
 
 
他のハンドメイドは
どれも中途半端に終わったけど
 
 
カルトナージュは
どんどん大好きになって
夢中になりました
(私とカルトナージュの出会いはこちら
 
 
 
でも
学生時代からずっと
人前に立って話すことが
大、大、大の苦手で(;^_^A
 
 
講師になろうなんて
夢にも思っていませんでした
 
 
むしろ
私になんて「できない!」と
思っていました

 

 

こういう話をすると

講座生さんたちには

すご~く驚かれるんですけどね

 

 

最近
いろんな人と話していて
 
 

「好きなことを仕事にする」って

特別な才能がある人にしかできない

みたいに思って

 

 

「私には無理!」と 

最初からあきらめている人が

すご~く多いなぁと感じるんです

 

 

せっかく才能もあって

センスもよくて

人柄もよくて

 

 

それなのに

もったいないなぁって!

 

 

 

私だって

最初からうまくできたわけでは

ないんですよ

 

 

 

今のように仕事にしているなんて

想像さえしていませんでした

 

 

 

「人前に立って話すことが

大、大、大の苦手」の私が

今にいたるまでの道のりを知ったら

 

 

そういう方たちの勇気に

なるかな

 

少しは背中を押すきっかけに

なるかも!

 

 

そんな思いで

 

 

今日から

『私が講師になるまで』を
シリーズでお話してみようと思います
 

 

こんな私でも今は

とっても幸せを感じながら

好きなことを仕事に
できているから

 

 

「最初からあきらめないで!」

 

②に続く

 

 

 

 ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*