LINE登録はこちらから

👇👇👇



カルトナージュサロン講師の

大場あき胡です

Instagram ▶︎@atelierlarbre

 
 

 

 

講師デビューしたころは

失敗がたくさんありましたが

 

それ以上に

ハッピーなことがたくさんあったから

今まで続けてこれた!

 というのが前回までにお話

 

 

前回までの記事はこちら
 

 

 

 

 

近所のカフェで始めた
月一回のレッスンは
ブログや口コミで
 
 
少しづつ
生徒さんも増えてました
 
 
一方、同じ時期に
友人の紹介で始まった
出張グループレッスンは
どうだったかというと
 
 
こちらも
幼稚園が一緒だったという
6人の素敵なママたちと
 
 
それはそれは
愉快で楽しい時間でした
 
 
ちょうど
みなさんのお子さんと
私の下の子が同級生で
小学校をスタートしたばかりだったから
 
 
学校の話題でも盛り上がり
あっという間に
グループの輪の中に入れていただけて
 
 
すぐに緊張もほどけて
毎月みなさんにお会いするのが
とっても楽しみになってました
 
 
こちらのレッスンでは
「おりがみを入れるかわいいボックス」
が作りたい
 
 
とか
 
手芸用品を適当な空き箱に入れているから
ちゃんとした
「ソーイングボックス」を作りたい
 
 
など
みなさんのご要望で
レッスン作品を決めていました
 
 
夏休みには
お子さんたちとカルトナージュを
したこともありました
 
 
おしゃべりしながら
手仕事するのを
すごく楽しんで
くださっている様子で
 
 
そんな姿を見ながら
私の意識も
少しづつ変わっていったんです
 
 
最初は
人前で話すのが苦手な私に
「カルトナージュ講師」なんてできるのかな?
 
 
半信半疑で
おそるおそる始めたんですが
 
 
「カルトナージュ講師」を
仕事としてやっていきたい
 
 
大きなやりがいと喜びを
感じ始めていました
 
 
そんな気持ちの変化を感じていたころ
我が家に大事件が!
 

 

⑫に続く
 
 
 
 
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*