LINE登録はこちらから

👇👇👇



カルトナージュサロン講師の

大場あき胡です

Instagram ▶︎@atelierlarbre

 
 

 

 

新米講師の私でも

2年前からブログをやっていたのと

周囲の方々の応援もあって

 

 

初月から予約が入ったのは

ラッキーでした
前回までの記事はこちら 

 

 
 
 

 

ただ
ドキドキの初日までに
 
 
予行練習を数回やって
 
 
人数分の
台紙をハンドカットで用意して
 
 
慣れないパソコンで
図入りのレシピを作って
 
 
レッスンに必要な道具や
備品を用意して
 
 
必要以上に
不安や心配で
始まる前からすでに
クタクタでした
 
 
今、振り返ると
わからないことが多すぎ!
 
 
 
今では
経験値もあり
レッスン当日まで
準備の流れが確立しているから
 
 
心に余裕を持って

リラックスして

当日を迎えられます
 
 
すべてが手探りだった私ですが
相談できる人がいれば
 
 
こんな大変な思いをせずに
もっとラクに楽しみながら
当日を迎えることができたのに…
 
 
肩にチカラが入りすぎていて
今、思い出すだけでも
笑っちゃいます
 
 
さてさて
レッスン初日はどうだったかというと
 
⑧に続く
 
 
 
 
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*