地方出身お受験ママの洋服に驚愕 | お受験ママのための花脳育成アカデミー

お受験ママのための花脳育成アカデミー

元幼稚園教諭
お花で子どもを天才脳に育て合格へとつなげる

観察力・発想力・想像力を育み
地頭の良い子を育てる

10000人お花講座担当
キッズ卒業生理系進学8割
慶應幼稚舎・青山学院幼小・
東洋英和・湘南白百合
成城学園他の私学多数

お花で子どもを天才脳に育て合格へつなげる

お受験ママのための花脳育成アカデミー

元幼稚園教諭・幼児教育系13年

 

 

 

三田村ゆき子です。

プロフィールはこちら★

 

 

 

大学まで地方にお住まいの

お母さん、都内でお受験を

考えて説明会へ出かけたところ

「場違いなことをしてしまった」

とご相談を寄せられました

 

 

 

説明会でお出かけになったのは

名門校の幼稚園とご近所の

教育に熱心な幼稚園へ見学

と、わかりましたおねがい

 

 

 

名門校と聞いていても

本番の試験ではないので

普段より装えばいいかと

思ったらしく

 

 

 

白のTシャツ・スカート

ミュールサンダル

 

 

 

そして下の乳児のお子さんを

お連れしての見学笑い泣き

 

 

 

説明会に入るのもかなり

悩まれたらしいですが、受験するかしないか

わからないのでひとまず後ろの方で

参加したようですあせるあせる

 

 

 

他のお母さんは

 

紺のお受験スタイル

 

 

 

 

どの幼稚園の説明会にお出かけでも

紺のスーツが1着あれば

安心ですよOK

 

 

 

受験以外にも活用ができるからですウインク

入学式・保護者会でも活用できますよね

 

 

 

久しぶりに焦って買いたい

 

お値段も今はネットで買えますから

私が受験をした時代より1/3以下のお値段

 

 

 

このお値段なら暑い時期に替えのスーツ

としても準備できますねウインク

 

 

 

 

 

お父さんのお受験用スリッパ

入手に皆さん悩まれますので

専門店で購入なさってくださいねウインク

 

 

 

 

 

私はお受験をするお母さん・お子さんに

お花を通してサポートしているのですが

 

 

 

一見・白のTシャツとスカートは

清楚なスタイルに見えます

 

 

 

何より問題なのは

 

ミュールサンダルゲッソリ

 

 

オシャレは足元から

 

 

そんな言葉を聞いたこと

あるでしょうか

 

 

 

暑いからといって

裸足にミュールサンダルは

幼いお子さんを抱いて

歩くのは危険です笑い泣き

 

 

 

スーツではないからミュールでの

考えは名門校をお受験を考えて

いる場合は避けた方がいいですね

 

 

 

これも地方出身のお母さんですと

紺のお受験スタイルに違和感を

覚えて抵抗があったようですが・・・・

 

 

 

お迎えする幼稚園の先生方も

やはりスーツでいらっしゃいますね

 

 

 

外見から身だしなみを整えて行くおねがい

 

 

好感度はもちろん園側に対しての

礼儀ではないかと考えています

 

 

初めての経験ですから知らない

 

だから今回の経験が母としての

お受験の心構えを学ぼぶ

きっかけになったのではないでしょうかニコニコ

 

 

 

お子さんの性格や個性を

活かせる診断シートをプレゼント

 

 

 

お子さんの性格タイプついては

こちらの記事でお伝えしています下矢印

 

 

https://ameblo.jp/atelierflowerluce/entry-12742282710.html

 

 

お子さんの性格タイプ別

お花診断シートこちらから期間限定

無料でプレゼントしています

 

https://www.agentmail.jp/form/ht/37531/1/

 

 

お子さんの性格タイプは

1人1人違うので

お子さんに合ったアドバイスをしていますニコニコ

 

 

image

 

LINE公式登録の方

フラワーカラー診断Bookを

特典プレゼントをお渡しします。

 

 

LINEからお問い合わせください。

1:1でトークができます。

 

 @hanaiku

 

友だち追加

 

お花×脳×幼児教育

幼児期の大切な時期の情報を配信します。

メルマガ登録ご購読

 

 

よく読まれる記事 

 

青山学院幼稚園に合格するためにやったこと

お受験ママの合格祈願の品に驚愕

驚愕した4歳の子通うお稽古数

暁星小の受験対策はご家庭の力が9割

お受験のお教室に通ってガッカリしたこと

名門校に合格する子の7つ共通点

青山学院幼稚園に合格の子がやらなかったこと

管理された子は思春期に衝撃な行動

おやこ見学会の衝撃なママの洋服

3月生まれ小学校受験をした結果

3歳から台所育児をし続けた結果

ママ友と亀裂が入る夏休みはご用心

大きな能力の差が出る幼児期の体験

 

 

 

 インスタグラム

 

https://www.instagram.com/atelierflowerluce/

 

 

 

お受験は体力勝負!

こちらのお野菜で体と心を育てていきましょう。