フェイクスイーツの12のレシピ 9回目 | **Ricca**

**Ricca**

美味しそうでワクワク☆楽しそうでウキウキ♪
素敵なフェイクスイーツ♡とハンドメイドの日々

この時期の雨は緑がきれいに見えるので割と好きな・・・

クレイパティシエール 「La Vita Ricca」 Dolceです( ´艸`)





鎌倉の紫陽花もステキだったけど、我が家の玄関前に咲く紫陽花もなかなかステキキラキラ



さて、今週の水曜日は12のレシピ講座でした。

課題は「ケーキポップスのチャーム~メルヘンロリポップ」

小さなロリポップキャンディを2つ作りましたキャンディー





こちらは平野先生 のお見本ひらめき電球

水色クマの表情がカワイイクマ






4月から通っているアクセサリー講座の講師 柳淑子先生 のレシピです。

かわいいロリポップキャンディに仕上げるだけでなく、絶対に抜けないワイヤーテクニックも

教えていただけました。


2期の皆さんのロリポップ集合!

表情を描くのが難しい~~~あせる

どのロリポップも作った人と似た顔になってるから不思議目  ←私もあんな顔・・・?






講座終了後は平野先生福田先生 を囲んで恒例のランチ。

ここ最近ランチは外食続きなので、あっさりとした稲庭うどんセットをチョイス。

・・・うどん&どんぶりセットを「アッサリ」と言い切る?(((゜д゜;)))


講座もランチも、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます音譜





ラブラブ ランキングに参加しています ラブラブ











 にほんブログ村

アップロリポップキャンディは個性が光るね!って思ったらClick!



******************************



私が参加している講座はこちら↓