フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー資格認定講座 3回目 | **Ricca**

**Ricca**

美味しそうでワクワク☆楽しそうでウキウキ♪
素敵なフェイクスイーツ♡とハンドメイドの日々

一週間のうちお出かけは3日間だけにしたい・・・

クレイパティシエール「La Vita Ricca」 Dolceです。(´д`lll)


先週は平日5日のうち5日間出かけてしまいました。 ←全部じゃない!

家の中が少々荒れてきています((>д<))

そんなことには気づかないふりをして、先日の日曜日はアクセサリー講座に

出かけてしまいましたてへ


先月の講座は、だんまり王子(高3息子)の体育祭に重なってしまいお休みしました。

今どき高校の体育祭なんて親が見に行くの?と驚かれる方多数かと思いますが、

ものすごく面白い体育祭、しかも高3で在学最後の見納めになる体育祭だったので、

泣く泣く講座をお休みに泣き1


でも、講座2回目はかなり重要な部分、アクセ講座全体からいってもここを外したら

あとが続けられないほど重要な内容の回だったので、講師の柳 淑子 先生のご厚意により、

3回目講座開始時間前の短い時間ではありましたが、お道具の使い方、丸カン、9ピン、

Tピン、の扱い方等、まさにアクセサリー加工としてなくてはならない工具、材料を

説明した2回目講座の概略を、副講師の柴田 梓 先生から教えていただきました。


独学ではなかなか難しい部分だったので、教えていただけて本当に良かった!!





これから大活躍するに違いないお道具類。

そして今回の講座では、絶対に抜けないワイヤーテクニックを教えていただき、

型抜きして乾燥させていたスイーツたちに、さっそくアクセ加工の仕込みをしましたよ。





5期の皆さまが提出していた課題のネックレス。

丸カンをつなげて作っています。

同じ丸カンでも、合わせる石やビーズでまったく違う表情に!


基本の形からアレンジされている方もいて、どれもみんなステキ合格





先生が作られた丸カンのネックレス。

とんでもなくステキ!目 ←どちらも欲しい!





講座の後、先生方を囲んで恒例のお茶会コーヒー
講座内ではなかなかお話しできない同期の方々とのおしゃべりも楽しみの一つ。

人数が多いので、お名前がなかなか覚えられませんが汗


今回提出できなかったネックレス、私も頑張って作ろ~~~腕。






この日は父の日。

家に帰ったら検品係さん(JK娘)が特大クッキーシューを焼き上げていました。

家族全員で美味しくいただきました(^ε^)♪





ラブラブ ランキングに参加しています ラブラブ











 にほんブログ村

アップ素敵な丸カンネックレスを作ってね!って思ったらClick!



******************************



私が参加している講座はこちら↓