#4のコントですが、独立しているので、

#1、#2、#3を読んでいなくても楽しめます。

 

ちなみに、#1はこちら

#2はこちら

#3はこちら


 

片平
「(電話中)そこをなんとかお願いします!」

船越
「・・・どうしたの、片平ちゃん。」

片平
「事件の謎が全部解けたから、容疑者を全員崖に集めようと思ったんだけど・・・。」

船越
「あぁ、謎解きをするためにね。
 それで何かトラブル?」

片平
「容疑者の一人が集まりたくないって言ってて。」

船越
「何で?」

片平
「高所恐怖症なんですって。」

船越
「崖に呼ぶからだよ。
 崖じゃないところで謎解きすれば?」

片平
「ダメよ。
 あたし、崖以外の場所で謎解きすると偏頭痛がするの。」

船越
「何それ。」

片平
「職業病ね。」

船越
「火サスのし過ぎなんじゃないの?」

片平
「(電話中)お願いします。
 それほど高くない崖なんで。」

船越
「その人抜きで謎解きすれば?」

片平
「犯人抜きで謎解きはできないわ。」

船越
「あ、犯人か・・・。
 そりゃいてもらわないとね。」

片平
「(電話中)目隠ししてなら参加できます?」

船越
「(タブレットを片平に見せながら)ここの崖なんかどう?
 柵があるから高所恐怖症でも安全。」

片平
「柵がある崖はダメ。」

船越
「何で?」

片平
「偏頭痛がする。」

船越
「柵があってもダメなんだ。」

片平
「(電話中)命綱をつけるんでお願いします。」

船越
「テレビ会議にしたら?
 背景を崖にして。」

片平
「ダメ。
 偏頭痛がする。」

船越
「条件厳しいね。」

片平
「(電話中)VRのゴーグルつけてもらってもいいので。」

船越
「崖の上じゃなくて、崖の下で謎解きするとか。」

片平
「偏頭痛がする。」

船越
「崖の上じゃなきゃダメか。」

片平
「(電話中)四つん這いの状態でもいいので。」

船越
「屋外じゃなくてもいいんじゃない?
 崖の上の洋館とか。」

片平
「偏頭痛がする。」

船越
「病院行く?片平ちゃん。」

片平
「(電話中)お願いします!
 犯人のあなたにはいてもらわないと困るんです!」

船越
「犯人って言っちゃった!」

片平
「(電話中)あなたが犯行に及んでいるところが防犯カメラにしっかり映っていたんです!」

船越
「それ謎解きでもなんでもないよね。」

片平
「(電話中)まだ『私がやりました』って言わないでください!」

船越
「まさかの電話越しで自供!」

片平
「(電話中)♪さぁ眠りなさい~じゃないです!」

船越
「電話越しでエンディングテーマ!」

 

 

 

 

【コメント募集中】

以下のコメント例のコピペでも構いません。

リアクションをいただけると励みになります!!

 

【コメント例】

🤣ボケがよかった!

🤚ツッコミがいいね!

📚設定が好き!

👍オチがお気に入り!

👨登場人物がいい!

💛このシリーズまたやって!

 

【上演メモ】

人数:2人

片平

船越

 

所要時間:2分~3分
上演難易度:★☆☆☆☆

 

【過去コントを5本チョイスしました。こちらもどうぞ。】

【お題コント】信長と秀吉
【コント】現場検証#2
【コント】エコ
【コント】小野妹子
【コント】新しい薬#2