今日は新潟、

すっごい暴風雨で、やばいっす笑い泣き

 

早くも冬の始まりを感じてしまいました雪だるま

 

 

高橋ナナです虹

 

 

 

さて、昨日、


 

魂が土台の命の欲求と、

 

 

思考の損得勘定や不安が土台の、

エゴの欲求の違いを書いていたのですが、

 

 

 

アメブロのホーム画面に、

4年前に記事が上がってきてて、

読んでみたら、

 

ほんまそれや!ってなったので、

 

シェアしますラブラブ

 
 
ひっさびさにお金の話もコイン
 
 
以下
 

 

「お金を使えばお金が入ってくるんでしょ?」

 

「お金持ちになりたいなら、お金を使わないとダメなんでしょ?」

 

って、たくさんの方から質問されてきました。

 

 

なので、

お金についての基本概念、

基本前提を・・・

 

 

まず大前提として、

お金もエネルギーです。

 

 

 

これはもういろんな方が書いてると思うので、

はしょります(雑)

 

 

で、

 

 

「お金」という形で出したエネルギーというのは、

何かの商品だったり、

サービスだったり、

というものに形を変えて、

また自分の元に戻ってきます。

 

 

税金とかは何も戻ってきていない気がしますが、

 

これさえも、

「税金納付証明書」みたいな形で、

”税金をきちんと納めました”という現実として戻ってきます。

 

 

これ、当たり前だし、

誰も不思議に思わないと思うのですが、

 

「お金を使えばお金が入ってくるんでしょ?」

 

という方の多くは、

 

お金というエネルギーを出したら、

「お金」で返ってくると思っているので、

 

 

お金を使っても、

一向にお金持ちになれないんですけど!

むしろ貯金が減っていくだけなんですけど!

 

っていうのですが、

 

 

いやいやいやいやいやいや・・・・・

 

 

お金払った時点で、

商品なり、サービスなり、

払いましたっていう証明なり、

なんかもらってるでしょうよ!!

 

と思うんです。

 

 

私ね、今回の企画で、

これが凄いわかったんですよ。

 

 

今まで言ってたことが、

間違ってなかったと。

 

 

ビジネス的に見たら、本当に最悪で、

税理士さんに怒られるレベルのことだと思うんです。

 

 

ビジネスというのは、

投資、回収、

投資、回収を繰り返して、

回していくものなので。

 

 

でもね、

私、昨日の予告編や、

今出来上がってるムービー観たとき、

もう満足しちゃってね 笑

 

 

もう、何にもいらないし、

誰にも観てもらえなくてもいいし、

なんか、いろんなことが、

本当になんでもよくなったんです。

 

 

職業とか、

住む家とか、

自分の立場とか、

得るお金とか、

もう、本当に、心底、

なんでもいいやって思ったんです。

 

 

本当にしみじみと、

幸せを感じてね。

 

 

んで、昨日、

スタッフのけんがうちにいてくれたので、

 

「私さ、もう何もかも、

全部、もういいよねってなっちゃったんだよ」

 

 

って言ったら、

 

 

「は?????

全然わかんねーよ!!

もっと説明してくれよ!笑」

 

 

って言われたんだけど 笑、

 

説明するのもめんどくさいくらい、

もうなんでもよくなっちゃってね。

 

 

 

”どうでもいい”

じゃないの。

 

 

”なんでもいい”。

 

 

全部、なんでもいい。

 

 

んで、

 

は!っとしたんです。

 

 

やっぱこれか。

 

と。

 

 

わたしたち人間の本質って、

やっぱりこれだったんだと。

 

 

今まで伝えてきたことは、

間違ってなかったと。

 

 

 

前置き長くなったんだけど、

結論を書きます。

 

 

 

私たちの命の願い、

命の欲求は、

 

出す(表現する)ことです。

 

 

 

そして、

エゴの欲求は、

 

もらうことです。

 

 

 

これが、

本当にはっきりわかりました。

 

 

 

人って、

もらうときよりも、

出すときの方が満たされるんです。

 

 

 

何かをもらったときに満たされるのは、

大抵、浅いエゴの部分、

思考の損得勘定の部分なんですが、

 

 

何かを出したときに満たされるのって、

もっと深部、

命の部分なんです。

 

 

 

命が満たされると、

そのパワーの強さに、

もう、エゴまでもが引きずられて、

なんでもOK!の境地・・・

 

すなわち、

 

無条件愛の境地に一瞬でなる。

 

全文はこちら

↓↓↓

 

 
 

私、呆れるほどに、

ずーーーっとおんなじことしか言ってないんだなぁ笑

 
 
 
そうなんですよ。
 
 
命(神意識、宇宙意識)ってゼロポイントそのものでもあるから、
「全部もう持ってる」感覚なのです。
 
 
命のエネルギーがメインドライブになってると、
全部持ってるし、何でも創れるけど、
どれにしようかな?みたいな感覚。
 
 
常に満たされてるから、
 
「何を出そうかな?」
「何を表現しようか?」
 
となる。
 
(だって、今日は呼吸するためのエネルギーをどうやって確保しようかな?
食べ物を消化するエネルギーをどうやって手に入れようかな?
なんていちいち考えなくてもいつも自動的に満たされてる)
 
 
 
逆に思考(人間意識)ってある意味、
制限でもあるから、
いつも何か足りないような感じがしてる。
 
 
と言うか、
 
足りないものはないか?と常に監視して探してる。
生き延びるために。
 
 
だから、思考がメインドライブの時って、
足りないものばっか見えちゃうから、
 
悩みが尽きないし、
 
どうしても、
「欲しい、欲しい」
「くれ、くれ」
となる。
 
 
 
で、
 
よく聞かれるんです。
 
 
これこれこう言うことがやりたいんですけど、
これはエゴの欲求ですか?
 
 
って。
 
 
そこで私は言うのですけど、
 
「もしそれがエゴの欲求だったとしたら、
やらずにいれるんですか?
その程度だったら、どっちにしろ、
やらなくてもいいんじゃないかなぁ・・・あせる
 
って 笑
 
 
 
命の欲求も、
エゴの欲求も、
どちらも尊いものなんです。
 
どっちだっていいんです。
 
 
命がメインドライブだと、
自然にそう感じる。
 
ジャッジとか、
損得勘定が消えてくから。
 
 
 
エゴ欲求だろうが、
魂欲求だろうが、
そんなこたぁどうでもえぇ。
 
 
どれもこれも、他でもない、
自分に湧いてきてくれた欲求だ。
 
本当にやりたいって思ったなら、
この身で全部を経験してやろうじゃないか。
分け隔てなく、体験しよう。
 
っていう感じになる。
(人を傷つけたり犯罪以外のことは 笑
 
 
 
中途半端なスピをかじったりすると、
 
エゴの欲求は悪いものだからとか、
 
エゴの願いはどうせ叶わないからとか、
 
外から仕入れた概念みたいなのをさらに上乗せして、
新しい経験をせず、
同じことばっかりやることになる。
 
 
何かを変えたいのに、
変えられなくて、
うんざりしてくる。
 
 
これ、この人生だけならまだいいけど、
 
その前の人生も、
その前の前の人生も、
同じことやってたらどうします?笑
 
 
死にたいとまでは思わなくても、
生きてたってつまんねぇな。
ってなりますよね!
 
 
私はなったわ 笑
 
うんざりして。
 
しかも肉体から離れて、
幽界トラップに捕まって、
魂リフレッシュされないまま、
輪廻を繰り返して・・・
もう死ぬのも生きるのも本当にうんざり!みたいなw
 
 
 
命って、知らないことを知りたいんです。
 
 
だって、自分の無限の可能性を体験したいから、
自分の分身を作って、
キャラクター持って、
ここにいるから。
 
 
私たちがここにいる理由ってそれ。
 
 
なんか知らんけど、
気が付いたらここにいた感あると思うけど、
 
私たちは、それぞれが分身(わけ御魂)として、
大元である自分の無限の可能性を、
手分けして体験してる、
ひたむきで、尊い存在。
 
 
「人間」としての自分は、
その無限性のどの部分を担当してる存在なのか?
 
それが魂の欲求。
 
 
だから、エゴだろうが何だろうが、
何かを体験するっていうのは、
自分に対する愛。
 
 
そして、愛って、命そのもの。
 
 
今日も、
 
今も、
 
自分で考えなくても、
ちゃんと呼吸が起こって、生きてるって、
 
よくよく考えると、凄くね?笑
 
 
 
それにしても・・・
 
記事の最後にある、
 

愛は、

 

求めて得るものじゃなく、

 

与えて満たされていくもの。

 

 

これ、歌を歌っていた20代の時に、

歌詞として書いた言葉なんだけど、

 

この年齢で一体何を悟ってこの言葉が出てきたのか?

 

謎w

 


 

というわけで、
 
 
子供が3人そばでYouTube観てて、
色んな音が混ざってめっちゃうるさい中でこれ書いてるので、
全く文章まとまってないですが笑い泣き
 
 
今日はこの辺でハート笑笑
 
 
 

2021年セブンスセンス第8期

もうすぐ募集締め切りですブルーハート

 

宝石ブルー銀行振り込みでご受講の方

本日、10月20日(水)締め切り

 

宝石ブルークレジットカードでご受講の方

10月26日(火)締め切り

 

セブンスセンスの詳細は・・・

 

こちら♡

 

 

セブンスセンスについての参考記事