こんばんわ星空

 

こんばんわ!

高橋ナナです虹

 

 

なんかいつの間にか、

 

セブンスセンス第8期の募集締め切りまでに、

あと1週間になってしまいました!

 

(受講料を銀行振り込みでお支払いをご希望の方は、

申し訳ありませんが、

本日で締め切りになります。

 

 

さて、いつも聞かれる、

 

結局、

セブンスセンスってなんなん?

 

という話をしたいと思います。

 

 

 

変質した自我感覚の幻から離れ、


本質である純粋性・無限性・全一性をそのまま生き、
 

その神性の波を拡散する電波塔になる。

その「器」となった者は、

 

そこにいるだけで、

 

他者の本質を揺さぶり、

炙り出し、

目覚めさせ、
 

他者の神性をも発動させる者となる。

 

 

 

これは、私がガイドスピリット(目に見えない先生みたいな)から言われた言葉です。

 

 

これを言われて、

 

 

じゃあ・・・こういう人が沢山増えたら、

地球、めちゃくちゃ凄い世界になるじゃないか!!

 

 

そのためには、どうしたらいい??と考えて、

 

 

まずは自分がそれを生きる。

そのあと、他の人に教える。

どうやって教える?

私ができるのって、セブンスセンスしかないやん

 

 

という流れで、

セブンスセンスが復活したわけです。

 

 

 

自分が電波塔になるだけで、

本当に周りが勝手に変わるのか?

 

 

ほんまかいな?

 

 

これは、マジです。(あくまで当社比

 

 

 

世界を変えたければ、

あなた自身が世界に望むような『変化』とならなければならない

 

 

ガンジーじいちゃんも言ってます。

 

 

 

11年間、離婚したくて、

背中を押されたくて、

自立した自分になりたくて、

セブンスセンス受けた人、

 

授業が終わる頃には、

すげー嫌いだった旦那さんを、

大好きになってました。

 

 

 

家族や恋人の束縛に悩んでた人、

周りの過干渉がなぜか終わり(好きに生きなさいと突然言われたりする)

一人で好き勝手生きるようになりました。

 

 

 

彼氏が結婚してくれなかったのに、

突然「いつ結婚する?」と言い始めた。

 

 

最初の方の授業で、

「お金のブロックが取れません」と質問してくれてた生徒さん、

 

最後の授業の後に、

「ナナさん、7桁来た!びっくり!」

と報告してくれた。(しかも同じ期に2人)

 

 

職場の人が優しくなった、

 

なぜかめっちゃモテるようになった(これはマジで多い

 

突然の出会いから結婚する・・・

 

 

この、

 

自分が変わったら、

なんか知らんけど周りが勝手に変わった。

 

 

つい昨日の話ですが、

 

そしてこれは私に起こったことですが・・・

 

ある件について、

20年間も骨の髄まで洗脳され尽くしてた友達に、

「気付いてしまった」と報告されました。

 

 

私を見てたら、

気付いてしまったとのことで、

 

まだ20年間の癖は出てくるものの、

気付いたら、そのクソゲー(言い方)はもう終わり。

 

 

自分にも、生徒さんにも、

この話には枚挙にいとまがありませんが、

書けば書くほど胡散臭くなるので、この辺でやめておきます。

 

 

 

自分が変わると、

 

力んで何かを変えようとか、

 

一生懸命なにかを起こそうとかしなくても、

 

現実の方から起こってくる。

 

 

本当に、そういうものです。

 

 

ずっとそういうの見てきたので、

私にとっては、極々、当たり前のことで、

奇跡でもなんでもないです。

 

 

人間の常識じゃ考えられないし、

信じられないかもしれませんが、

 

 

この宇宙は、

 

「人間の常識」に則って動いてるわけじゃありませんので・・・

 

 

 

 

 

いわゆる人間社会の常識と、


森羅万象を貫く宇宙の法則は、

 

全く別物です。



ついでに、

 

私たちのマインドから湧く思考の声やエゴの欲求と、


心の底から湧く、魂の声、命の欲求も、

 

 

全く別物です。



これは受けとる側の感覚が変わり、


認知、認識できる周波数域、

簡単にいうと、

 

キャッチできる周波数の守備範囲が変わると、
はっきり区別できるようになります。

 

 

受信機としての感じ方の変化ですぐわかります。



人によって、感じ方は様々ですが、

 

私の場合、



前者は粗く、ガサガサして、うるさくて、乾いていて、重くて、

感じた時に良くも悪くも異常なハイテンションになるか、
 

嘘くさいワクワク感が湧き、

感じ続けてると、

 

神経が疲れてうんざりしてくる感じがします。



そして前者は、

 

どん詰まった感覚、

窮屈で、尻すぼみのような感覚があります。



後者はきめが細かくて、滑らかで、静かで、潤っていて、

しみじみと湧き上がる感じがするか、

一切の言い訳ができない鋭さと、スピードがあったりします。

そして、軽くて、拡散、繁栄していくような感覚があります。




例えるなら、

ホースの水を頭からジョボジョボとかけられてる感じと、

スプリンクラーのミストの水を浴びてる感じくらいの違い、

といったら、伝わるでしょうか?(わかりづらいかな?あせる



私たちは、いつしか、

 

肉眼で見える「現実」と言われる世界や、
頭で考えた思考のマトリックスに圧倒されて、

自分たちの本質であるスピリット、魂、意識と、
感覚がズレてしまいました。



言う事を聞かないとバチを与えたり、
信じないとひどい目にあったり、
色んな事を要求してくる、

いつか誰かが、

人々を従わせるために作り上げた方便である「神」ではなく、



全宇宙、森羅万象を貫く、
はち切れんばかりにほとばしる、
大いなるイキイキとした意識
キラキラ



これを「神」と呼ぶなら、

私たちは、

 

その神がもつ無限の個性を顕在化した存在であり、分け御霊。

それぞれが、唯一無二の「器」です。

 

 


今実際に、心臓に手を当ててみてください。

今、あなたの心臓を脈打たせ、動かしている動力、

「命」としか表現できないエネルギー。



それを、そう呼びたければ、

「神」と呼んでも良いし、

「愛」と呼んでもいいと思います。


私たちを通して活動しているそのエネルギー、

 

「命」には、

 

それ自体に無限の知性があります。



そして、

 

あなたの肉体を運営している命というエネルギー自体が、

「本質的なあなた」そのものでもあります。

 

 

 

 

 

私たちはみんな、

 

自分を「人間」だと思い込んでますが、

 

本当は、

 

この、

 

イキイキし過ぎなどデカい意識

 

の方が、自分です。



その大自然の一部である意識の入れ物、


神の「器」として生きることから離れた私たち人間は、


”人間社会”という人工的なシステムの中で、

いかに、うまく立ち回り、
いかに、効率よく何かを成し遂げ、

「自分が(社会において)何者になるか」

と言うことに囚われたりしているうちに、



自分が本当は誰だったのかを忘れ、

たくさんの刷り込みや洗脳の中でコントロールされ、


世間的なものや、

 

自分の外側のものに常に意識のフォーカスを絡め取られて、

本質である意識が眠ってしまい、


その精妙さと、パワーを忘れていきました。



昏睡状態、ならぬ、

 

魂睡状態になりましたzzz(ちょっとうまいこと言った風

 



その結果、

 

物質的なもの、

 

粗い波動や感覚、


うるさくて、

分かりやすいものしか受信できなくなってしまいました。


もしあなたが、

自分のやりたいことがわからなかったり、

道端の木や動物とコミュニケーション取れないなら、

だいぶ感覚が弱ってるか、

受信範囲がかなり狭い状態です

 



例えるなら、

 

人間社会用に作られた肩書きや立場(母だの妻だの会社員だの女だの、
 

性格や、

 

名前さえでさえも、


ゲームの中のキャラクター設定みたいなもので、


その背後には、

 


それをプレーしているプレーヤーがいるし、


その遊び場、

空間自体を創造している大きな意識があるのですが、
 

そっちが大元のあなたなんです。

 

 

スーパーマリオのゲームで言うなら、

あなたは画面の中のマリオと、

マリオを操作してるプレーヤーと、

スーパーマリオという世界を作った任天堂や、

それを映し出すテレビを作ったソニーの分身、化身という感じ

 

 

 

信じられないかな?

 

 

 

どちらの自分を自分だと自覚していて生きるのか?

 

「私」という時、

 

どっちの「私」として、

 

言葉や意思を発してるのか?

 

 

 

自覚あるにせよ、ないにせよ、

 

命である自分を生きてる人は、

周りが引くくらい、元気いっぱいです。

 

 

体がというか、

その人自体が、

エネルギーの泉みたいな状態で生きてるので、

一緒にいると元気になります。

 

 

自己矛盾がなく、

 

思ってることと、

言ってることと、

やってることが一致してて、

 

1つの方向にエネルギーを集めることが上手なので、

どんどん現実を創造する。

 

 

 

キャラクターの方の自分を、

自分だと思い込んで生きてる人は、

 

 

言ってることも、考えてることも、

制限だらけで、(私には)とっても窮屈そうに見える。

 

 

そして自己矛盾がすごい。

 

思ってることと、

言ってることと、

やってることがバラバラだから、

 

何かを具現化するのが苦手で、

いつも自信がなさそうに見える。

 

そしていつも何かに無意味に怒ってたり、

いつも何かに無意味に悲しんでたりする。

しかもそれを自分で気付いてない。

 

 

私はそういうの見ると、

本当にイラッとするのです。

あなたは自分を誰だと思ってるのか?と。

 

前も書いたけど、

 

その神性を、

その肉体を、

その神経を、

なんだと思ってるのか?

お前、何様か?

 

てね 笑

 

 

 

でも仕方ないんだよ。

 

 

人って、魂では、

自分が誰だったか知ってるから、

 

魂でやろうとしてること(すなわち命の欲求)と、

 

人間意識がやろうとしてることが一致しないと、

 

生きてる感じがしないし、

なんで生きてるかわかんないんだもん。

 

 

だからずっと、

何か大事なことを忘れてる感が凄い。

 

 

そのうち「何か大事なことを忘れてる感」すら、

麻痺して忘れていく。

 

 

そういうもんなんです。

 

 

多くの人は言葉にできないし、自覚もないみたいだけど。

 

 

でも、それも一つのゲームなので、

まだそれを楽しみたい人ももちろんいる。

 

だからもちろんオッケーなんです。

 

 

 

でももう何世もそれを繰り返していて、

疲労困憊していて、

 

幸せに生きているのに、

 

奥深くで「うんざり感」がずっと消えない人(昔の私です)は、

 

もう気付いて、

観念する時なんですよ。

自分の正体に。

 

 

 

実際、

 

魂の願いや、

命の欲求なんかに気づかない方が、

ラクっちゃラクなのですが、

 

1回でも気づくと、

自分のことめちゃくちゃ愛おしくなりますし、

周りの人のことも愛おしくなりますし、

人生が愛おしくなります。

 

 

 

自分一人でそれ(気付き)を成し遂げたい人もいるでしょう。

 

 

だけど、気付くことが人生のゴールじゃなくて、

 

気付いた後に、

本当にやりたいことが始まるシナリオを魂に持ってる人や、

 

自分一人だとらちがあかない人は、

 

このプロセス自体が結構億劫で、

さっさと決着つけたいので、

 

 

多分、魂に、

 

何かの本や、

指導者の元に導かれてることでしょう。

 

別に先生なんて誰でもいいんです。

 

その人を人間システムの外側にガイドできる人であれば。

 

 

ただ、大事なのは、

 

自分が誰の言ってることなら素直に聞けるか?

 

です 笑

 

 



セブンスセンス(第7番目の感覚)は、

めちゃくちゃ簡単にいうと、


大元の自分に戻るためのトレーニングで、


ブルーハートまずは「器」「受信機」としての体の感覚を磨くこと


ブルーハート大自然、グレイトスピリット、空(くう)の化身としての本来の自己 (無限性、純粋性、全一性=神性)を現実世界で体現し、

機能させること

 

機能させることがめちゃくちゃ重要で、

機能しないなら全く意味なし


ブルーハート神性を放出し、自分を含む全体(他者、動・植・鉱物、地球、銀河、宇宙全体)の幸せに貢献すること

を目的とした講座です。

 

 

結局はこの3つのことをガイドするために、

あの手この手で、私の場合は最初、知識を拠り所にしながら揺さぶりかけていくわけですが、

指導者によって、経験してきたことが違うので、

やり方は本当に様々だと思うから、

どれが正しいとか間違ってるとかはないと思います。

 

 

 

カリキュラムはざっくりとしか書いてないのですが、

網羅的な講座なので、

かなり知識、情報、やること、多いです。

 

 

そして、

 

「セブンスセンスを受けるとどうなるか?」

 

についても、

 

本来なら、こういう講座の場合、

しっかりビフォーアフター的なこと言わなきゃいけないとは思うのですが、

 

セブンスセンスだけは余りにも、

 

受け取る人のバックボーンや、

どんなプログラム(固定観念)持ってるかによってによって様々だし、

 

予測不可能なことが起こり過ぎるので、

「絶対これです!」って一概には言えない。

 

 

ただ、

 

今のあなたに必要なことが起こる。

 

としか言えない。

 

 

なので、こんな頼りない告知になってしまうんです。笑

 

 

 

あと、セブンスセンスの受講料も、

 

安い!って言う人、

高い!って言う人、様々です。

 

 

それぞれの金銭感覚や、

何に価値を置いてるかで全く違う。

 

ちなみに今回のSS、

セブンスセンス1〜7期の卒業生と、

メタフィジックスアカデミーの卒業生は、

特別価格で受講できます

 

 

とりあえず、

 

エステの痩身コースとか、

 

全身脱毛とかと大体同じ値段なので、

 

 

カラダ磨きは終わったから、

 

次は心磨きや!

 

御魂磨きや!

 

みたいな女子や、

 

 

なんか人生辛くて死にそうだという人は、

ぜひどうぞハート

クソゲー終了させましょう口笛

 

 

セブンスセンス、

もし次回開催できるとしたら、

 

2023年になると思うので、

 

そこまで長いわ!って人もぜひ口笛

 

 

この期に及んで、

ようやく専用ページを作ったので、

カリキュラムや開催日の詳細などは、

こちらを見てね。

 

 

オンラインでやりますので、

メイク不要だし、

パジャマ受講可です 笑

 

 

2021年セブンスセンス第8期

募集締め切り

 

銀行振り込みでご受講の方

10月20日(水)締め切り

 

クレジットカードでご受講の方

10月26日(火)締め切り

 

 

詳細は

 

こちら♡