今夜8時から、

インドでスパーク動画7日間連続投稿がスタートする関係で、

編集作業がそりゃもう、

大変ハードなことになっております。

 

旦那が。

 

 

はい、髙橋ナナですゲ

 

 

昨日も書きましたが、

ビジネス的な視点で見るとこのムービー、

制作費400万円ですが、

販売するわけでもないですし、

何か商品の宣伝するわけでもないので、

売り上げは0円。

 

お金としては、

1円も生まないわけです。

 

 

表面のことだけ見ると、

実際の旅に、

撮影に、

お金に、

編集作業に、

音楽製作に、

物凄いエネルギーを使っています。

 

 

一般的な引き寄せの法則でいうなら、

ここから、現実世界、物質世界において、

なんかもの凄いことが起こっても良さそうなものです 笑

 

 

私がすっごい人気者になるだとか、

大金が手に入るだとかね。

 

 

私だけじゃなく、

これに関わってる全ての人が、

そのくらいのエネルギーを放出、投入しています。

(頑張ったという意味ではなくて、エネルギー総量、熱量の話)

 

 

宇宙の法則でいうならば、

エネルギーというのは、

出した分だけ、

戻ってきます。

 

 

私は400万円っていう、

私にとっては安くないお金、

ちょっとしたバンジー並み(車1台買えるくらい?)のお金を出しています。

 

 

じゃあ、このお金は、

どうなるんででょうか??

 

 

はい!

 

ここでまた、

勝手にブログ講座ゲ

 

 

今までね、

 

「お金を使えばお金が入ってくるんでしょ?」

 

「お金持ちになりたいなら、お金を使わないとダメなんでしょ?」

 

って、たくさんの方から質問されてきました。

 

 

なので、

お金についての基本概念、

基本前提を・・・

 

 

まず大前提として、

お金もエネルギーです。

 

 

これはもういろんな方が書いてると思うので、

はしょります(雑)

 

 

で、

 

「お金」という形で出したエネルギーというのは、

何かの商品だったり、

サービスだったり、

というものに形を変えて、

また自分の元に戻ってきます。

 

 

税金とかは何も戻ってきていない気がしますが、

これさえも、

「税金納付証明書」みたいな形で、

”税金をきちんと納めました”という現実として戻ってきます。

 

 

これ、当たり前だし、

誰も不思議に思わないと思うのですが、

 

「お金を使えばお金が入ってくるんでしょ?」

 

という方の多くは、

 

お金というエネルギーを出したら、

「お金」で返ってくると思っているので、

 

 

お金を使っても、

一向にお金持ちになれないんですけど!

むしろ貯金が減っていくだけなんですけど!

 

っていうのですが、

 

 

いやいやいやいやいやいや・・・・・

 

 

お金払った時点で、

商品なり、サービスなり、

払いましたっていう証明なり、

なんかもらってるでしょうよ!!

 

と思うんです。

 

 

私ね、今回の企画で、

これが凄いわかったんですよ。

 

今まで言ってたことが、

間違ってなかったと。

 

 

ビジネス的に見たら、本当に最悪で、

税理士さんに怒られるレベルのことだと思うんです。

 

 

ビジネスというのは、

投資、回収、

投資、回収を繰り返して、

回していくものなので。

 

 

でもね、

私、昨日の予告編や、

今出来上がってるムービー観たとき、

もう満足しちゃってね 笑

 

 

もう、何にもいらないし、

誰にも観てもらえなくてもいいし、

なんか、いろんなことが、

本当になんでもよくなったんです。

 

 

職業とか、

住む家とか、

自分の立場とか、

得るお金とか、

もう、本当に、心底、

なんでもいいやって思ったんです。

 

本当にしみじみと、

幸せを感じてね。

 

 

んで、昨日、

スタッフのけんがうちにいてくれたので、

 

「私さ、もう何もかも、

全部、もういいよねってなっちゃったんだよ」

 

 

って言ったら、

 

 

「は?????

全然わかんねーよ!!

もっと説明してくれよ!笑」

 

 

って言われたんだけど 笑、

説明するのもめんどくさいくらい、

もうなんでもよくなっちゃってね。

 

 

”どうでもいい”

じゃないの。

 

 

”なんでもいい”。

 

 

全部、なんでもいい。

 

 

んで、

 

は!っとしたんです。

 

 

やっぱこれか。

 

と。

 

 

わたしたち人間の本質って、

やっぱりこれだったんだと。

 

 

今まで伝えてきたことは、

間違ってなかったと。

 

 

前置き長くなったんだけど、

結論を書きます。

 

 

私たちの命の願い、

命の欲求は、

 

出す(表現する)ことです。

 

 

そして、

エゴの欲求は、

 

もらうことです。

 

 

これが、

本当にはっきりわかりました。

 

 

人って、

もらうときよりも、

出すときの方が満たされるんです。

 

 

何かをもらったときに満たされるのは、

大抵、浅いエゴの部分、

思考の損得勘定の部分なんですが、

 

 

何かを出したときに満たされるのって、

もっと深部、

命の部分なんです。

 

 

命が満たされると、

そのパワーの強さに、

もう、エゴまでもが引きずられて、

なんでもOK!の境地・・・

 

すなわち、

 

無条件愛の境地に一瞬でなる。

 

 

 

んで、

表現するって言っても、

純度100%の表現じゃないと無理なんです。

 

 

例えば動画ね、

これを表現するから、

いいね!が欲しい!だとか、

コメントがいっぱい欲しい!だとか、

感想が欲しい!さえも、

 

これを表現するから、

この人にこうなって欲しいとか、

こんな現実が起こって欲しいとか、

 

これをやるからこれをくれよみたいな、

ギブ&テイクレベルの表現じゃ、

そうはならない。

 

 

私も昨日、

「みんな観てね〜〜〜!!!」

って書いた後に、

 

もちろん、

たくさんの人に見てもらえたら本当に嬉しいけれど、

でも・・・

1人も観てくれなくても、

もういいや。

 

って、すごい思ったの 笑

 

 

予告しかできていないのに、

もう、この先の動画、

なくてもいいやとまで思ってしまった。

 

 

いや、配信するんですけど 笑

 

でもこれってすごいなって思って。

 

 

今日、昼間編集してる旦那にも、

またおんなじこと言ったの。

 

「私、もう何もかも、

もういいよねってなっちゃったんだよ」

って。

 

 

そしたらヒロルも、

 

「うん、わかるよ。わかる。」

 

って言ってた。

 

同じ気持ちだった。

 

 

ヒロルも編集とか、その他のこと、

本当に色々頑張って、

出し切ったんだろうなって思う。

 

だからこうなったんだなってね。

 

 

この気持ち。

この至福感。

 

 

これが400万円というお金と、

出したエネルギー全てへの、

何にも代え難い、

神様からのご褒美でした。

 

 

出した瞬間に、

もう全部戻ってきてました。

 

もう全てが、

今ここで完了していました。

 

 

何が言いたいのかわからないけれど、

これから7日間配信する動画を観てくれる人がいたら、

 

職業、

肩書き、

世間体、

立場、

母親として・・・


そんな表面的なことに絡め取られて、
忘れてしまいそうな大切なことを、

思い出してもらえたら嬉しいなって思いました。

 

 

動画は本当に、

私の命からのメッセージを、

一切妥協せずに込められたと思います。

 

 

 

愛は

求めて得るものじゃなく、

与えて満たされていくもの。

 

 

もうすぐスタートです!!

 

<インドでスパーク!!予告編>

 

 
 
それでは、20時に、
またお会いしましょうハート