今年も残り4日!

年内にインド記事だけは書き切る!

 

 

高橋ナナですゲ

 

 

最後のインド記事ついでに、

ご報告。

 

 

この12月25日に、

 

NPO法人NIRVANA(ニルヴァーナ)が、

無事に東京都からの認可がおり、

登記申請が完了いたしましたロック

 

 

「ニルヴァーナ」って、

仏教の「涅槃」っていう意味です。

 

 

ブッダガヤが設立のきっかけだったので、

仏教に寄せてるのもあるんですが、

 

もちろん、

こっちよね。

 

ロックキッズ的にはさ。

 

 

 

 

まずは今時サウンドの、

ワンオクバージョンで、

ニルヴァーナの名曲、

『Smells Like Teen Spirit』

をどぞハート

 

 

 

 

NPO法人の活動については、

また改めてゆっくり書こうと思います。

 

こんなテキトーな奴が、

ついに社会事業に手ぇ出してもーた・・・。

 

 

 

さて、インド日記。

 

帰国の日。

 
image
 
 
キソジーとシャチョーが、
別れの挨拶をしたいと、
わざわざ仕事前なのに、
渋滞の中会いにきてくれた。
 

 

image

 

 

シャチョー朝から絶好調。

 

 

image

 

 

ほんのひと目しかあえないのに、

わざわざ会いに来てくれる。

 

インド人らしいなって思った。

 

 

 

でもこの時点で、

私たちが乗るはずのムンバイからデリー行きの飛行機が、

大幅なディレイ(遅延)が決定したという連絡が、

航空会社から連絡があった。

 

 

デリー→成田便の乗り継ぎ、

間に合うのか??

 

 

 

それにしても、

今年2回もインドに来てる子供達・・・

 

 

image

 

 

たくましくなったなぁ・・・

 

母ちゃん、嬉しいです!!

 

 

 

 

 

チェックインして、

搭乗待ちの時、

子供達がテレビモニターに釘付け。

 

 

image

 

 

インドのヴァンパイアドラマ。

 

 

image

 

 

インドのヴァンパイアは、

鼻ピしてて、

ファンキーだわね 笑

 

 

日本ではファンキーな鼻ピだけど、

インドでは、結婚しているという証みたいなものらしく、

結婚式の前には、

女性は必ずみんな開けるのだそうです。

 

 

ムンバイからデリーに向かう飛行機の中で、

Dipと、これからの活動や、

インドでのビジネスについてMTGしていたら、

あっという間にデリーに到着。

 

 

デリーについた瞬間、

猛ダッシュしないと、

成田行きの飛行機には乗れないらしい。

 

 

 

実際に、デリーについてから、

空港スタッフが誘導してくれ、

 

多分普段は絶対に入れないだろう、

スタッフしか通れない通路を通り抜け、

広い広いデリー空港の中を、

全員で猛ダッシュ!!

 

心臓止まるんじゃないか?ってくらい走ったよね 笑

普段走ることなんてないので、

まじで死ぬかと思った。

 

 

旅ってこういうことよくある。

 

 

そういえば、8年前、

 

重たいバックパック前と後ろに背負いながら、

走ってる列車を追いかけて飛び乗ったことがある。

 

映画でよく見るアレよ 笑

 

 

インドの暑さと、

バックパックの重さで、

あん時も死にそうになった 笑

 

その時ヒロル(旦那)が書いてたブログ

https://ameblo.jp/jitsuhara-hiroyuki/entry-10603926296.html

 

 

あと、

家族旅の時も、

なぜかよく空港で走ってる。

 

ワシントンや、

ジャマイカでも、

子供抱っこして、

猛ダッシュかまして死にそうになってる。

 

 

いつまでこんなことやるのか。

そろそろ時間に余裕のある行動を心がけたいものです。

大人なので。

 

 

だけど今回は、航空会社のせいです 笑

 

 

 

 

話は逸れましたが、

無事搭乗。

 

うちらが乗ったらすぐ飛行機は動いた。

 

 

image

 

 

今度インドに行くのは、

いつになるだろうか・・・・

 

 

image

 

 

あ、来年の11月に、

また行かなきゃいけないんだった 笑

 

 

つか、また必ず来ることになる国からの帰国は、

寂しさも、

名残惜しさも一切湧いてこない。

 

 

もし一緒にインド行きたい!

って思ってくれた方、

来年ぜひ 笑

 

11月に行きます。

 

 

今回、スタディーツアーでしたが、

メンバーの皆様には、

本当に、皆様お世話になりました。

 

 

スタディーツアーに来てくれた人の中には、

子供を旦那さんに任せて一人で来てるママも居て、

 

 

それを許してくれる旦那さん、

最高だな!!とラブ

 

 

そんな旦那さんが、

普通になる日本になって欲しい。

 

もうすぐ、平成も終わるしさ!笑

 

 

 

そして、インドという、

わけのわからん(ある意味わかるかw)カオスな国に、

 

大切な奥さんや、娘さんを、

信頼し、送り出してくれた、

家族の皆様にも、

心から御礼を言いたいです。

 

 

インドという大国が、

これからどんな風になって行くのか、

とても楽しみであり、

 

私はこれからも、

この綺麗な星を、

どんどん旅して行きたいと思います。
 

 

最後に、

 

この人気ない、

しょーもないインド日記を最後まで読んでくださった皆様、

本当にありがとうございました♥akn♥♥akn♥♥akn♥

 

 

 

 

その1 出発〜デリー☆さっそくアメ

https://ameblo.jp/at-last/entry-12423582074.html

 

その2 やっぱこっちの意図伝わってねぇ。inブッダガヤ

https://ameblo.jp/at-last/entry-12423585375.html

 

その3 いつも想定外が想定内

https://ameblo.jp/at-last/entry-12423838343.html

 

その4 人生何が起こるかわかったもんじゃない

https://ameblo.jp/at-last/entry-12424045909.html

 

その5 ガンジス河へ

https://ameblo.jp/at-last/entry-12423843477.html

 

その6 ガンジス河で朝日とラクダと

https://ameblo.jp/at-last/entry-12423845336.html

 

その7 ライフ イズ フェスティバル

https://ameblo.jp/at-last/entry-12423846120.html

 

その8 勘弁して欲しいスラム街でのムチャ振り 

https://ameblo.jp/at-last/entry-12427184885.html