あわわわわ滝汗滝汗滝汗
 
昨日書いた記事がバズっとるーー!!!
あの方せいおかげだーー!きっとガーン
ありがとうございます
 
高橋ナナです
 
さて、
コメントいただきましたー爆笑
 
{4497234E-ECDC-46CA-9A20-37EDDADDBD71}

 
やー、待ってた!
ごもっともなんです!
ありがとうございますハート
 
キレること自体が、
わたしは相手にとって意味のない存在、
いらない存在だと認めてること。
 
 
まさに!
 
まさにそこなんですよ!!
 
やーー!
本当によく分かって下さった!笑い泣き
 
 
そう、わたしは、
 
相手にとって、
 
というか、
 
誰にとっても、
 
 
意味のない、
いらない存在で在りたいんです。
 
でくの坊の、
ガラクタ野郎でいたいんです。
 
 
多くの人は小さい頃から、
 
誰かに必要とされる存在になりましょう
 
誰かの役に立つ存在になりましょう
 
 
って刷り込まれてるけど、
 
 
わたしはブログだけじゃなく、
出版されてる本の中でも、
 
しかもデビュー作で、
 
なんなら、
これがコケたら二度と本なんか出せないだろうよという状況でも(笑)、
 
ハッキリ、
キッパリと書いたんです。
 
 
 
人に必要とされない存在になりましょう。
 
 
周りの誰も自分を必要としないくらい、
 
周りを自立させ、
力を発揮させる事が出来る存在でいましょう。
 
と。
 
 
カウンセラーとしていうなら、
わたしのようなカウンセラーが必要ない社会になったら、
 
カウンセラーなんかいなくても、
大丈夫な世界になったら、
 
そりゃもう、
大満足なわけです。
 
 
いてもいなくてもどっちでもいい、意味のない存在。
 
いらない存在。
 
必要とされない存在。
 
でくの坊。
 
雨にも負けずの世界。
 
 
もうマジで、最高です!
 
誰にも相手にされなくていいです。
 
私が私を必要としてますから。
 
そこの世話でいっぱいいっぱいです(笑)
 
 
わたしのことを必要としない世界、家庭。
 
最高じゃないですか!!
 
 
それだけ、
 
みんな立派に自立して、
幸せにやれてるってこと。
 
生命力がしっかり目覚めてるということ。
 
わたしがいよいよ動かなきゃならんってことは(笑)、
なんか事件が起こったってことだから。
 
 
周りが自分を必要としないように、
周りを自立させるって、
凄い愛。
 
いつも思うのですよ、
 
子供が、40歳になっても50歳になっても、
親がいないと生きて行けないように育てるのって、
それって愛ですか??
 
 
大切な恋人や旦那が、
自分がいなきゃ生きて行けないように仕向けるのって、
それって愛ですか?
 
と。
 
ただの支配欲を愛と勘違いしてるよね?
 
と。
 
人に必要とされないと、
 
人の役に立たないと生きて行けない。
 
または、
生きていてはダメ!
 
と思ってる人は、
 
こーゆー風になるのが一番怖いんだと思うけど、
 
 
そこが、
 
 
自分をナメてんじゃねーぞ!
 
 
神様のくせに人間のフリして、
ショボいことやってんじゃねー!
 
 
ってセリフに繋がるわけなんです。
 
 
みんな本当は、
 
誰かに必要とされなくたって、
 
誰かの役に立たなくたって、
 
 
生きていけるし、
生きてていいんです。
 
存在してるだけでいいんです。
 
 
赤ちゃんのときそうだったように。
 
 
自分も、周りの人も。
 
 
誰かに必要とされて、
役に立って、
自分の存在価値を見出さなくても、
承認欲求を満たすことに一生懸命にならなくても、
人って生きていけるんです。
 
 
 
ただ生きていくのが、
なんでダメなんだろう?
 
 
なんで人の役に立たないとダメなんだろう?
 
 
なんで価値がないとダメなんだろう?
価値感なんて人それぞれなのに。
 
 
つか、
 
いつからそんな風になったんだろう?
 
 
いつから、
 
そんな事を信じ始めたんだろう?   
 
 
 
「生きてるだけじゃダメ!」
っていう思い込みが、
人や自分をジャッジする、
全ての始まりなんだよな。
 
 
ただ生きてていいんですよ。
 
 
ただ生きてるだけで充分なんです。
 
みんな。
 
 
それに気が付く人が、
もっと増えるといいな。
 
 
 
人はやはり、
意味があるから一緒にいたいと思うのではないでしょうか?
 
誰でも一緒にいたい理由はあるのでは?
 
 
コメントを下さったぱるさんは、
こう書いてくださってますが、 
 
 
意味で一緒にいるということは、
意味がなくなったとき離れるということ。
 
 
それは条件付きの愛(取引ともいう)の話。
 
 
わたしが話してるのは、 
無条件の愛についてなんです。
 
 
だから、そもそも、
前提も解釈も違うんです。
 
 
どちらがいい悪い、
偉い偉くないの話ではなく、
全く違う種類の話なんです。
 
 
 
わたしは旦那がどんなにブサイクになっても、
働けなくなっても、
病気になっても、
 
病める時も、
健やかなる時も、
 
ただ、一緒にいますよ。
いたければ。
 
 
意味なくても、
理由なく、側にいますよ。
 
 
 
そして逆に、
 
一緒にいる意味や理由がどんだけ沢山あったとしても、
いたくないなら、離れます。
 
 
そこは絶対自分に嘘付きません。
 
 
 
もっというなら、
これ究極だけど(笑)
 
 
人生だって、
意味なんかないもん。
 
 
頭はすぐ、意味や理由を欲しがるけど、
人生には、
意味も理由もない。
 
 
 
脳みそが後付けで「意味をつけてる」だけで、
ただ淡々と、
起こる事が起こってるだけ。
 
 
仕組み的にそうなってる。
 
 
人の脳みそが勝手に、
意味だの理由だの付けてるだけ。
 
 
 
あと、最後に…
 
 
旦那さんは気持ちを吐き出したかっただけ。
 
私だったら遅なってごめんなさい、ありがとう!と言うかな…
 
と書いて下さってたけど、
 
 
もちろん、もちろん!
やりとりをガッツリ端折ってますが、
 
このまんまの言葉で謝ってるし、
 
 
旦那が、
何を大切にしたくて、
何を守ろうとして、
その言葉を言ったのか、
 
 
その前提になっている想いを、
根掘り葉掘りしっかり聞いて、
(カウンセラーはこの辺しつこい 笑)
 
 
全て受け取り、
理解した上で、
 
盛大にブチ切れたんですよーニコニコ
 
 
 
遅く帰ってきて、突然ブチ切れるとか、
さすがのわたしも、
そこまで気ぃ狂ってません(笑)
 
 
でも、やりとり端折ったあれだけの文章じゃ、
そんなのわかんないですよねあせる
 
 
本当に、隠し事も遠慮も1ミリもなく、
ガッツリ腹割って話しているので、
すぐ仲直りして、
次の日にはいつものようにイチャついてましたよっ(笑)
 
 
というわけで、
 
本当にナイスなコメント、
心から感謝します!
ありがとうございますハート
 
 
本当にね、こうやって投げかけてくださると、
いつも、大切な事を伝えるチャンスになるんです。
 
 
そして、ぱるさん、
こんな女が、
旦那に愛想尽かされて捨てられたら、
盛大に笑ってくださいねー(笑)
 
 
他にも、コメントくださった皆さま、
本当にありがとうございましたハート
 
 
それではキラキラ
 

ハートお知らせハート

 

✳3期アルケミスト〜錬金術師〜平日クラス✳

日程 全6日間
2018年6月6日(水)
2018年6月7日(木)
2018年7月4日(水)
2018年7月5日(木)
2018年8月1日(水)
2018年8月2日(木)

時間:全日12時〜16時

場所:東京都国分寺市
サロン『Highest Purity』


​※クレジット決済が可能です。(VISA・MASTERのみ)

 

 

<内容>

1人1人に合わせて、全てカスタマイズします。

その時、必要なことを、必要なだけしていきます。

 

話題は願望達成についてでも、人生相談でも、

ビジネスについてでも、恋愛についてでも、

なんでも構いません。

話題がなければ、私が話します。

 

その場で質問やリクエストも聞いていきますし、

必要だと思えば、その都度、対話形式ではなくて、

講座形式で理論のレクチャーも行われると思いますし、

いわば完全オーダーメイド方式の内容です。

 

脳科学

量子力学

空の理論

非二元

サレンダー(降参、明け渡し)

 

こんなことをベースに話すと思いますが、

必要ならば、ビジネスもお伝えすることになるでしょうし、コンサルもしますし、

エネルギーワークをすることもあると思いますが、

とにかく、その時のその人に合わせて、

必要な全てのことが行われます。

 

 

【受講条件】

 

①25歳以上の女性であること

 

②現在心療内科での治療を受けている方、または現在何かしらの精神疾患がある方は、治療に対する影響の有無が明らかになっておりませんので、ご受講をご遠慮ください。

 

 

卒業生の声>>>その1

     >>>その2

 

 

お申込は>>>こちら

お申込は締め切らせて頂きました