LINE@始めました!!

友だち追加

ブログの更新情報等をお届けします!
 
こんにちは!
 
スキマ時間に投稿爆笑
 
 
高橋ナナですラブラブ
 
 
 
こないだつくづく、
 
旦那、
 
別にいらねーな。
 
 
って思ったんですよ(笑)
 
 
3月の末に、
旦那が1週間、バカンスで中国に行ってて、
その7日間の間にわたしは、
 
 
ぶっ濃い講座を4本(4日間)、
風邪&生理の状態で、
お弁当作りから子供の送り迎えから何やら、
子供3人見てたわけですけど、
 
 
なんか、
出来ちゃうし、
 
 
これ、
別に旦那って、
必要ないなって思ったのよ。
 
 
 
でもね、
 
一緒にいるじゃん。
 
 
これって凄いよなぁと思ってね。
 
 
 
わたしは旦那が必要だから一緒にいるわけではなくて、
 
一緒にいたいから、
 
一緒にいるんだよな
 
って思って。   
 
 
なんじゃそれって感じなのですが(笑)
 
 
 
御利益があってもなくても、
メリットがあってもなくても、
ただ一緒にいるんだなって。
 
 
淋しいからでも、
必要だからでもなく。
 
 
 
講座で生徒さんの話聞いてると、
 
セックスレスとか、
旦那が働かないとか、
旦那が浮気するとか、
 
パートナーシップに関して、
何らかの悩みや問題があると思い込んでる人って、
 
必要性で一緒にいるからなんじゃないかな?って、はたと思ってね。
 
 
で、
 
それが悪いわけでは全然ないのよ、
もちろん。
 
 
 
だけど、パートナーシップに関しては、
全ての「期待」が、
悩みや問題を作ってるなって思って。
 
 
 
そして、
自分の期待通りに動いてもらおうと、
コントロールしようとする事で、
相手と自分を苦しめちゃうよね、
と。
 
 
 
必要性で一緒にいると、
無意識に、
相手をその必要を満たしてくれる人として、
期待してしまうんだなって思ってね。
 
 
マジ、期待は呪い。
 
 
 
んで、
 
こないだの日曜日、
ちょっとプライベートでコンサルをしてて、
15時に帰るって言ったのに、
時間がかかってしまって、
 
その上コンサルに集中してて、
連絡も出来なくて、
19時に帰ったわたしに、
旦那が超キレて、
 
 
 
そうやって好き勝手なことばっかりするなら、
一緒に住んでる意味ないんだけど!!
 
 
って言ったのね。
 
 
 
旦那は、
そんな自分勝手に生きたいなら、
子供置いて一人暮らししろ!
という意味で言ったんだと思うんだけど、
 
 
 
 
 
はぁぁぁ???
 
 
 
 
ってなってさ、
あたい(笑)
 
 
 
もちろん、その間、
帰ってくるかもしれないわたしを、
子供3人見ながらずっと待っててくれてたのだから、
怒りが出てくるのも、
もちろん超わかる!!!
 
 
 
旦那は全っっく悪くないんだけど、
 
 
 
 
「意味」とかで一緒に住んでんなら、
お前が一人暮らししろ!
いらねーから!
 
 
 
と、
 
久々に飛び出したのよね、
肚の奥底から(笑)
 
 
 
 
意味がないって何!?
 
 
意味がなかったら一緒にいないわけ??
 
 
てか、
 
「意味」ってなんだよ!!
 
 
 
って、
 
ブチ切れた(笑)
 
 
 
なんでこんなに怒りが湧くのかな?
ってすごい不思議に思ったんだけど(笑)、
 
 
あ、わたしは、
 
意味とか、
必要だからとか、
便利だからとか、
 
その理由で一緒にいたのではなくて、
 
ただ一緒にいたいから、
旦那と一緒にいたんだな!
 
って、気づいたのよね。
 
 
んで、
 
 
あんたは違うのか?
 
 
意味があるから一緒にいるとか、
 
 
そんなショボい理由で、
一緒にいる相手決めてんのか!
 
 
人生そんなんでいいのか?
 
 
もっと真面目に生きろよ!
 
 
あたしはそんな奴と一緒にいたくない!
 
 
あたしのことナメてんのか!
 
 
自分のことナメてんのか!
 
 
 
そんな怒りが、
ドドバーンと押し寄せたよね(笑)
 
 
 
伝わるだろうか?
 
 
この怒りポイント(笑)
 
 
いつもそうなんだよ。
 
 
わたしが怒るポイントって、
 
その人が、その人自身をナメてる時。
 
 
その人が、
自分自身に真面目に人生を生きてないって感じた時。
 
 
お前、神様のくせに人間のフリして、
ショボいことやってんじゃねー!って時(笑)
 
 
これは怒りじゃなくて、
まさしく、
意駆り。
 
 
 
{C3B4D9D1-DD70-41DB-9E1A-29A5DA4FD19E}
休日はフライドポテトを揚げます
 
 
あと。
 
これ、言われると結構悔しいんだけれど、
 
ナナさんは稼いでるから、
旦那が必要ないとか、
そういう事が言えるんだよね…
って言う人もたまにいるの。
 
違うんだよ。
 
 
稼いでるから言えるんじゃなくて、
 
こういう人だから、稼げるんだよ。
 
と。
 
 
 
旦那がいなくなっても、
仕事がなくなっても、
わたしにはわたしがいるから大丈夫なの。
 
 
わたしの中に物凄い男前がいて、
その男前が食い扶持を稼いでくるから大丈夫なの。
(男性性とも言うと思う)
 
 
自分の中にこの安定感があるから、
現実の中で目の前にいる男も、
安定感ハンパないんだよね。
 
 
 
やっぱり人生は、
この日々の現実は、
 
自分が何を思い、
何を前提として生きてるか、
 
それの現れでしかないんだと、
本当に思います。
 
 
自分で立てる(自立)から、逆に、
自分の為なら、
人に甘えられるし、
頼れるんだよ。
 
 
うん、
これについても、
またゆっくり書こう。
 
 
 
そして旦那とは、
仲良しなので、ご安心ください(笑)
 
 
{AC953735-C4BD-4CAB-8767-8691BA8F445E}
あたいのリクエストに応えてベーコンエッグを焼いてくれる方
 
 
と言うわけで、
ちょっと寒いけど、
素敵な1日をハート
 
 
 

 

☆講座のご案内☆

✳3期アルケミスト〜錬金術師〜平日クラス✳

日程 全6日間
2018年6月6日(水)7日(木)
2018年7月4日(水)5日(木)
2018年8月1日(水)2日(木)

時間:全日12時〜16時

場所:東京都国分寺市 サロン『Highest Purity』

​※クレジット決済が可能です。(VISA・MASTERのみ)

<内容>

1人1人に合わせて、全てカスタマイズします。その時、必要なことを、必要なだけしていきます。

話題は願望達成についてでも、人生相談でも、ビジネスについてでも、恋愛についてでも、なんでも構いません。

話題がなければ、私が話します。

その場で質問やリクエストも聞いていきますし、必要だと思えば、その都度、対話形式ではなくて、講座形式で理論のレクチャーも行われると思いますし、

いわば完全オーダーメイド方式の内容です。

脳科学

量子力学

空の理論

非二元

サレンダー(降参、明け渡し)

こんなことをベースに話すと思いますが、必要ならば、ビジネスもお伝えすることになるでしょうし、コンサルもしますし、エネルギーワークをすることもあると思いますが、とにかく、その時のその人に合わせて、必要な全てのことが行われます。

【受講条件】

①25歳以上の女性であること

②現在心療内科での治療を受けている方、または現在何かしらの精神疾患がある方は、治療に対する影響の有無が明らかになっておりませんので、ご受講をご遠慮ください。

卒業生の声>>>その1

     >>>その2

お申込は>>>こちら

お申込は締め切らせて頂きました