みんなが君を待ってるよ!! | ASユナイテッドのブログ

ASユナイテッドのブログ

普段の活動以外の部分も書いていけたらと思っています。
ご一読、よろしくお願いいたします!!

みなさん、こんにちは。ブログ担当の大嶋です。 全国的にも政府による緊急事態宣言が、今月末まで延長されるなど、 コロナウィルスの収束はまだまだ先の見通しが立たない状況が続いています。
そんな時間でも、チームは動いていきたいと考えています。一人ひとりができる事から始めて、前に進めていけたら良いなと思います。さて今回は皆さま好評の「メンバー紹介」です!! ☆須藤 優斗選手(右) CPサッカー交流イベントで、元日本代表の本田 泰人氏と2ショット☆ MF 須藤 優斗選手です。 彼のプレーを初めて見た時、なかなか倒されないフィジカルの強さに加え、何手も相手の動きの先を読む「サッカーIQ」の高さを感じたのを、この記事を書くにあたり、思い出しました。
メンバーの構成上、DFとしての起用も多くなり、攻守に重要なカードの一枚になりましたが、本職はMFです。先日、ご紹介した高橋 弘人選手との左右両ウィングコンビは、まさに「柔と剛」で最高のコンビだと思っています(あくまで個人の感想です)
高校時代、勉強にも積極的で運転免許の取得や、各種の検定に挑戦し合格証を手にし、弁論大会で賞を取り、短期のベトナム研修も経験しました。 合わせて、遠征や練習試合、チームの行事では、彼のご両親やご兄妹もお手伝いに来ていただいており、チームみんながお世話になっています。
現在は大学で建築を学んでいる彼。勉強が忙しく、練習になかなか来れていませんが、落ち着いたら必ずASの練習に行きますとのこと。彼の前には、明るい未来しか待ってないなと、オッサン大嶋は思っています。
肌感覚として新型コロナの猛威は、まだしばらく続きそうかなと察しています。だから諦めて何もしないのではなく、今出来ることを取り組んで、最高のパフォーマンスをピッチで表現できるようにしていきたいと思います!!
Restare in CASA!(家にいよう)
Forza GIAPPONE(がんばろう日本)
Forza GIAPPONE(がんばろう日本)