女性→社会人?→妻??→子ども???

それから???・・・・

 

わたしたち女性の生活の変化って

とっても大きいですよね

そのたびに疑問やモヤが

沸いてくる 

増えていく

 

そんな自分から

すっきりと心地いい

『自分に還る』お手伝いをしています✨

 

こんにちは(^^♪

ライブコーチ

Live in the present  代表

松岡麻美(まつおか あさみ)です

はじめましての方は、

こちらから読んでもらえたら

とってもうれしいです

      ↓↓↓

松岡麻美 自己紹介

 

自分で書いちゃったw人生ストーリー

   ↓↓↓

松岡麻美ってこんな人 その①

松岡麻美ってこんな人 その②

松岡麻美ってこんな人 その③(高校生活編)

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

みなさんは、旦那さんの実家と

どんな関係ですか?

 

 

 

わたしたちの場合 

今は

フラット  

 

 

 

好きも嫌いも

良いも悪いもない

という関係のこと

 

 

けど、強いて見える化させてみると

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと嫌いよりかな?(笑)

 

 

で、

これ以上も以下もない

 

 

 

けど、5年ほど前は

そりゃ、めちゃくちゃ嫌いでしたよ

 

 

 

 

だって、うちの実家とは

何もかも違ったから

 

 

 

 

大体、実の娘や息子も

苦手と思っているような人たちなのに

そこで嫁、どうしたらいいんだろ?

 

 

 

それでも

仲がいいことに越したことはないと

我慢に我慢をして

結婚式に来なかったことも

こんな老け顔のどこがいいんだ?って

言われて

うちの親のことも散々悪く言われたけれど

なかったことのようにして

誰も相手しない

義理の父の話を聞いたりもした

 

 

 

けれど、我慢すれば我慢するほど

旦那さんの実家のことは

嫌いになっていった

 

 

心無いと感じるようなことも

言われた

 

 

 

帰省したときに

お化粧してたら、

『息子が働いたお金で、そんなもの買って

もう結婚しできたのだから、綺麗にしておく

必要ないでしょ?』

って、お義母さんに言われて

それから隠れるように

こそこそお化粧するようになって

ほんとに 

ドロドロした昼ドラの脚本書けちゃうくらい

様々なエピソードがあったなあ

 

 

けど、

嫌いなもの好きになる必要ないよ

アレルギーで食べられないもの

食べようとしないでしょ?

食べたら不快になることわかっているのに

敢えてしないでしょ?

 

 

 

だから、

わたしは、旦那さんの実家が

めっちゃ嫌いです

嫌いでいいやん

って

 

 

嫌いでいいよ

って思えると

今までいちいち反応して、

不愉快になっていたことが

ちょっとづつ 減っていった

 

 

 

目の前の出来事に引っ張られなくなって

夏日でも

クール便で絶対送ってこないから

いつも 野菜とか 腐って到着するんだわw

もう、子どもたちがいても

わたしは、怒り狂って

 

 

 

 

旦那さんにも

『あんたんちの親はどーなってるのよ!』

って、罵ったわ

鬼も去るような形相だったよね、、、

ごめんよ、旦那

 

 

 

ゴミ袋に移し変える作業とかね

オチビたちがいながらやるのは

すごく疲れて、、、

1回は、ヤマトさん🚚から

何件も着信が残ってて

『あのー、荷物から汁が、、、』って

その節は大変ご迷惑をおかけしましたm(__)m

 

 

で、

このご実家スタイルは変わることはなくて

でも、わたしのとらえ方がね

もう、180度変わって

『はいはい、またこれねー』

と、有事に備えて、

玄関の外で荷ほどきw

全然イライラしなくなりました

 

 

子どもの誕生日には

プレゼントは送って来てくれるんですよ😊

が、

プレゼントの上に 土付きのさつまいもが

どーんとΣ( ̄ロ ̄lll)

中身は大丈夫だけど、

つちつち、、、おいおいと思うけど

そこでおしまい

 

 

旦那さんとも

お義父さんは、

もう、感覚ズレまくってるから

しゃーないねーーと

プレゼントも関係ない その突き抜けた感覚に

もう笑うしかなくて

 

 

 

無理に 好きになる必要なんてない

それも 自分

そんな自分も◎

黒い部分もあるのよ わたし

 

 

 

 

 

 

わたしは、自分の実家に対しても

フラットです

 

 

 

昔は、わたしの実家が全部正しくて

相手の実家は全ておかしいと思ってましたが

うちの実家も???

のことあるなーって思うので

旦那さんと 『よくわからんねー』と

話してますw

 

 

そう、結局、私が大切にしたいのは

好きになって

反対されても旦那さんと結婚したい!

と思った 

わたしのこの気持ちなんです

 

 

 

だから、旦那さんとはめちゃくちゃ仲良し

こうであったら

実家なんて 何を言ってきても

何をされても まーいいわ

ってなりました

 

 

実家のことで 不快になって

目の前の家族と仲良くする時間を

無駄にするなんて

時間の無駄づかい

時間は有限ですからね

 

 

もうすぐ年末

モヤモヤしている人も

多いのではないでしょうか?

 

 

そのモヤの奥にある

あなたの本当に大切にしたいものは

何ですか?

image

 

旦那さんの実家の

違うことを書こうと思ったのに

違うこと書いて終わってしまった!

まーいっか(笑)

 

:::::::::::::::::::::::::::::::

只今、先着20名様に

『心地いい自分に還る』

zoom 30分無料相談会を実施しています♪

モヤモヤ イライラ すっきりさせませんか?

ご興味ある方は、

お友達登録をお願いします

気軽にメッセージ送ってください☆

※SNSでのシェア、タグ付けをお願いしています

 

 

お問い合わせは、公式LINEで受け付けています。

提供中サービスはこちら

お客様の声

 

 

■過去の記事■

楽に生きる

『産後あるある』だから。で、本当に『わたし』は納得しているのかな?

明日死ぬとわかったら、あなたは今日、何をしますか?

 

:::::::::::::::::::::::::::::::

 

【Live in the present 公式LINEは、こちらから】

 

※お友達登録特典として、ひと言カードリーディングを

 プレゼントしています。

ID:@253evgxb

 Live in the present は、‘今を生きる‘という意味

 過去でも未来でもなく、今、私が感じているものを

 しっかりと見て感じて生きる

 人生を楽しむひとつのヒントがここにあると思っています