セルフ・イノベーション・フェスティバル開催報告 | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

ナント!ブログ書く間もなく明日で一週間!

あっという間の怒涛の一週間でした。
いや、1か月かな^^;
丁度1か月前は台湾でのレッドカーペット→

恐ろしく時が経つのは早い・・・^^;

 

そんなこんなで浅草のヒューリックホールを貸し切っての

自然治癒力学校の10周年記念イベントのセルフ・イノベーション・フェスティバルは大盛況でスタートしました。

本田健さんもお話をされていましたが3連休明けの平日昼間の開催って、いくら牡羊座満月だったからといっても

普通の人だったら絶対避けるところに敢えてぶつけてきちゃう辺りがおのころ先生だなぁ~^^;

 

それでも400名を超える方が集まって来られるって、本当にすごいとしかいいようがありませんキラキラ

 

会場には講師の先生方の本がズラリ。

 

メインメールの司会はまりしゃ。

本田健さんが登壇される前にパシャッとなカメラ
(健さんは講演中の写真撮影はNG)

 

本田健さんは130冊以上本を出されているベストセラー作家。

 

2か月に1冊のペースでご自身で書かれているそうです。

そんな健さんも昔は本を書く才能は周りもご本人も全くないと思っていらっしゃったそうで、

才能は今まで必要性がなかったから気が付かなかっただけで

必要に迫られると開花するというお話をしてくださいました。

 

実際健さんは本を書くとなると一気に書き上げられるそうで

今も構想中のものは50冊??位あるそうで

とても自分では書ききれないので、作家仲間の方にネタ提供をされるのだそう!!目

 

今日ようやく脱稿の私には「書きたいことがそんなにあるなんてすごいなぁ―ー」と、ただただ感心するばかり。

 

私は逆に「こんなこと書いて欲しい」と声が上がれば一気に書けるけど、「これ書きたい!」ってあんまりないんだよね^^;→

う―――ん、まさに仕事のスタイルとおんなじだわ(笑)

 

 

才能は一人に一つという訳ではなく、

1人がいろいろな才能を持っている。

 

そしてオリジナルの才能を開花するには

自分の中でその才能を掛け算をするんだって。

 

大好きな事×才能のブレンド×

最高に輝く分野・適正×人に喜ばれる事

 

 

健さん曰く、才能はどっちが良い悪いではなく

ワクワクが原動力になって開花する人が半分、

ネガティブな事を突破して開花する人が半分だそう。

 

あ―――めっちゃ分かる!(笑)

 

私は正しく後者!!


健さんのお話は本と同様スッとココロの中に染み渡るお話で

あっという間のお時間でした。

 

 

健さんのお話の後はまりしゃとのトークセッション。

 

「お金と歩きをマインドから読む」ということでお話させていただきました。
打ち合わせをしたんだかしてないんだか~な感じでしたが、
ひとまず無事に終了し、一息ついたら、
 

 

すぐに まりしゃは出番。

 

「お金のイノベーション」はお金と心理ワークを組み合わせたセミナーで、面白かったです^^

 

時間が合ったら行こうと思っていたibマッピング全く顔を出す余裕がなく写真だけ撮ってみた。

 

ここから一気に人が増えて忙しそうでしたよ~

そういえばひーちゃんのライブっ!と思ってダッシュで会場に行ったけどちょうど終わった後で残念な限り笑い泣き

 

オープニングもライブしたらしいけど準備してて見れなかった――えーん

 

MMAもそうだけど、行きたいところがてんこ盛りのスケジュールで

被ってて全部廻りきれーーーんあせる

 

で、ワタワタしている内に私の講座の時間。
「ウォーキング・イノベーション」ということで、みなさんのウォーキングの概念を変えるお話とレッスンをさせていただきました。
ちょっと他の会場から離れていたというのもあって始まる直前は
「数えられちゃうよw」という人数で、会場を任されたものとしては
どうしようかなと思いましたが、開始時間になるとたくさんの方が一気にお越しいただき胸を撫で下ろしました(笑)
 
自然治癒力学校のメルマガを読んでくださっていた方が半分くらいいらっしゃいました。
 
ありがたいドキドキ
 
開始前に入口でずっと呼び込みをしてくださったスタッフさんもありがとうございましたキラキラ
 
恒例の始める前のアンケート!
歩き方・ダイエット・ココロとカラダの繋がりの中で何を知りたいかと質問すると、歩きとココロとカラダの繋がりが人気でした。
ということで今回は実践しながら歩いてたくさんしゃべったよ(笑)
 
私のレッスンの後はMikotoさんのダンス!
キレッキレでカッコよかった~キラキラ

大阪の方なんだって。
また会えるかな♪

BGでパフォーマーとして活動するに当たり、この表現力をつけなきゃいけないんだなぁと見惚れて我に返り・・・

 

ダッシュで治療家男塾の会場へ。

めっちゃ盛り上がっていたよ~キラキラ

全国から集まった凄腕治療家達。

でもみんなメッチャ気さくでいい人達キラキラ

 

唯一初めましてのやっすんさんにもご挨拶できて良かった^^

 

そして「星よみイノベーション」は山下ルミナさんの講演。

「イノベーション」ということで、生命の樹の話やアトランティスで舞われていたという踊りを披露してくださいました。

 
そしておのころ先生によるフィナーレ!
 
 
あっという間過ぎてセッション系が一切廻れなかった~!笑い泣きあせる
おのころファミリーからのお花がたくさんブーケ1
 
ほだっちさん
めっちゃ寄り添ってんなww
 
そしてさくちゃん
 
おのころ先生10周年おめでとうございましたドキドキ
先生のみんなへの愛が伝わるイベントでしたキラキラ
自然治癒力学校を通じて素敵な仲間と出会えました。
先生ありがとうございました。
 
 
みんなお疲れ様でした~\(^o^)/