昨日は50歳からの初趣味、
鍵盤ハーモニカの講習会でした🎵

月に1〜2回、トロンボーンをはじめ、

鍵ハモやカホンなど多岐にわたって演奏活動をされている青木タイセイ先生をお招きし、

開催していただいています。

参加者はいつも2〜3人。

今回は3回目です。



場所はcloudy sky music 曇空音楽が、

常に誕生しているJAZZライブハウス上町63をお借りして。

これってすごいこと!!

ここの空間、雰囲気をつくりだすために、

必要のない一切を排除することを徹底しているマスターが、快く貸してくださっているのは、

やはり、ここで出演されている青木タイセイ先生あってこそ。ありがたいことですお願い


この初期メンバーが、

ちょっぴり鍵ハモを弾けるようになり

音楽を楽しめるようになったら、

もっと多くの人が気軽に参加できる

ワークショップを開きたいと思っています。


でも今回は。。

大丈夫かー!?と思うほど、

頭の中が混線状態になって

整理できませんでしたー滝汗


この音を出したい、とか

このリズムで、とか

。。自分の頭なのか心なのか経験なのか、

よくわからないけれど、何かどこかに『やってみる』スイッチがあって、そこを入れないと進むことが出来なかったんです。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


しばらく、その気持ちと格闘してみようと

思いました。


趣味って、楽しいばかりではない!?

仕事と同じように

慣れるとか、覚えたりする苦痛も

伴うのかなぁ。。


ちょっとドキドキしますピンクハート


なんといっても初めての趣味ですから。

50歳からの鍵ハモ、がんばります(笑)


走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人
最後まで読んでいただきありがとうございます。

長くブログを続けていくために皆さんのお力をいただけると嬉しく思いますおねがい
よろしければポチっグッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

登録していただけるとさらに嬉しいです晴れ
 

50歳からのうまずたゆまず - にほんブログ村


魚しっぽ人気記事魚あたま