お花のある暮らし によって、

日々の節目ができたり、今の家に長く住めるよう自分の変化にも期待をこめ、早速、会社のご近所さんでお世話になっているママさんに相談してみました。

ここのお花屋さん、質がいいので、

お高めだけどお花のもつ期間が他と違います。


一輪挿しのようなイメージで、

週に一回のようなスパンで

玄関などにお花を飾りたいこと。

500円以内で考えていることを相談。


ママさんは。。

私のように家にいない時間が多いと

締めきっているために

今の季節はお花がもたないのよねぇ。。

菊じゃ嫌でしょ。


そんな事を言いながら

「まずは、これを飾ってみて」


手渡されたアンスリウム。

いただいちゃいましたお願いキラキラ

このお花がもつかどうかを試して

お花を決めていきましょうと。



ありがたいことです照れ

こういう時は、

やっぱり日頃からご挨拶している

ご近所さんとのお付き合いが

小さな悩みを解決をしてくれるようです。



こうして、私のお花のある暮らしが

始まりました。


昨日のブログをFacebookにシェアしたら、

中学の先輩が、ようこそハイビスカスお花のある暮らしへと歓迎してくれましたラブラブ


その先輩は、朝顔を育てていました。

育てることもできたらいいなー晴れ

これをきっかけに中学の先輩の家を

ご訪問してこようと思います乙女のトキメキ



走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人
最後まで読んでいただきありがとうございます。

長くブログを続けていくために皆さんのお力をいただけると嬉しく思いますおねがい
よろしければポチっグッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

登録していただけるとさらに嬉しいです晴れ
 

50歳からのうまずたゆまず - にほんブログ村



魚しっぽ人気記事魚あたま