皆さま、おつかれさまですトロピカルカクテル

 

 

息子の小学校は毎年、クラス担任と支援担任の先生が変わります。

 

 

息子は小5なので、今まで5人の支援担任の先生にお世話になってきました。

 

 

やっぱり、こんな言い方しちゃいけないと思うのですが、

『当たり』『はずれ』ってないですか?

 

 

息子の場合、

 

小1の時は新人の女性の先生。

ただ、3ヶ月後には自己都合で辞めてしまい、そこからは手の空いてる先生が見るって感じでした。。。

 

 

小2の時の先生は良かった。

不登校直後の息子と個別対応。

中途採用の男性の先生で、以前はボクシングを教えていたそうで、息子にもスパーリングをしてくれたり、温かかった。

 

 

小3の時の先生も良かった。

とても優しい女性の先生。

でも、息子とは相性が合わず。

息子自身の調子も小3の時はダウンしてました。

 

 

小4の先生も良かった。

淡々として、関わろうとする感じは薄かったけど、教材やお金関係の事をきっちり連絡してくれた。

息子は小4から完全不登校になったので、ほとんど会わずに終わったけど。

 

 

そして今年。

今回の先生は正直、久~しぶりに『はずれ』なのかな~って。。。

こんな言い方、何様なんだって感じですよねお願い

 

 

でも、先生に支援が必要なんじゃないかなって言うくらい、ちょっと頼りなくて。。。

 

 

先日も私が小学校へ面談に行った際に、

息子の新しい教科書(下)を受け取りたかったのですが、その支援担任の先生は

 

「今クラス担任(通常級)が○○君の教科書をまとめてお持ちしますね。いや、何せ量が多くて一度に持って帰れるかな。」

 

と笑いながらおっしゃっていて、待っていたら、クラス担任の先生がいらっしゃって、

 

「〇〇先生(支援担任)にやっぱりもう渡してますよ!あるはずですよ!お願いしますね!」

って、ちょっとキレ気味に言われちゃってまして、

 

 

そしたらその支援の先生、

「あれ?ホント?他の生徒の分もドン!って置いてあって、もうゴチャゴチャでさー。あの中にあるんかな~。」って。。。


結局、未だに教科書は受け取れてません。

 

 

教科書を渡すって、いくら勉強をほぼしていない不登校の息子に対してでも、けっこう大切な事だと思うので、母的にはこの先生、残念に感じてしまいました。。。

 

 

まぁ、先生って本当にめちゃくちゃお忙しいと思うので、こんな風に言っちゃいけないと思うのですがアセアセ

 

 

この先生、一応今の支援学級のトップっぽいんです。

トップの先生は2年間は支援学級に残るから、来年も多分息子担当になるんですよね。。。

 

 

来年は小6で、中学校で支援学級にするかとか、大事なやり取りも増えるので何だか心配です。。。

 

 

 

ではでは、今回は以上ですニコニコ

最後までお読みいただき、ありがとうございました花束

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート栄養療法オススメ記事ハート

右差し【マグネシウム】 新書から知って驚いた事

右差し【藤川先生の本】 今まで読んだ4冊の感想
右差し【ナイアシン】 息子、初めてのフラッシュ!!
右差しナイアシンアミドを2週間飲んでみた様子
右差しプロテイン失敗談&オススメ談

右差しサプリメント失敗談&オススメ談
右差しタンパク量がグッと増えた息子の成長
右差し超味覚過敏の娘にチビチビやっていること