皆さま、おはようございますコーヒー

今朝の大阪はグッと冷え込んで寒いです雨

急な気温差に体調を崩さない様にお気を付け下さいねお茶

 

 

 

 

今回は、この3連休に実際やってみて、

「春休みに暇を持て余した時などにイイかも!」と思った事、2つを書いてみたいと思いますニコニコ

お子さんの年齢などで好みじゃないものかもしれないのですが、良かったら軽く読んでもらえたら嬉しいです照れ

 

 

 

 

映画なんてどうですか?

 

 

この3連休に、おしりたんていの映画を観に行ってきました下差し

 

 

テレビとは違う、見ごたえのあるストーリーで、子供達も面白かった~ニコニコと言っていましたグッ

 

 

この映画、90分と短めだからか、

大人のチケット代が1,100円とお安め。

小学生は1,000円でした。

 


それでですねおいで

知らなくてビックリしたんですけど、

こちらの謎の登場人物『シリアーティー』の声、、、

 

 

なんと、

福山雅治さんがされているんですよー。

 

 

知ってました!?知ってました?

 

 

 

話題になりそうなのに、意外と出ないですよね~?

この絵面と福山雅治さんのギャップに驚きでした~びっくり

 

 

親にとっては、その辺もちょっと見どころになるかもしれませんニコニコ

短めの映画ですし、小さいお子さんも多かったので、初めての映画デビューにもいいかもですうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

あと!

声優さん繋がりでビックリだったのがもう一つ、、、

 

 

最近、公開したばかりの『SING』下差し

 

 

前作のSINGが面白かったので、こちらも是非観に行きたいと子供達と言っているのですが、

 

 

 

この映画に出てくる重要なキャストのこちら下矢印のライオンさんの声、

 

なんと、

Bzの稲葉浩志さんがやってるんですよー!!

(ミーハーな情報ばかりでスミマセン滝汗

 

 

 

えっ!?いや、あのクールな稲葉さんが声優チャレンジって、すごくないですか?

(興奮しちゃうの私だけ??)

 

 

 

あとは、ドラえもんの映画も今やってますよね!

うちは観に行ったのですが、良かったですよOK

 

 

 

 

 

予想外に楽しい!片栗粉スライム

 

小1娘がYoutubeで見て「片栗粉スライム」をどうしてもやりたいと言っていたのですが、母は「え~タラー片栗粉もったいないし、部屋汚れるの嫌だな~キョロキョロ」と乗る気ではなかったんです。

 

 

でも、昨日とうとう母も重い腰をあげて、片栗粉スライムをやってみたところ、これが予想外に面白くて、母は娘のリクエストに塩対応だった自分をちょっと反省しました笑

 

 

 

何が興奮したかって、

キュキュってやると固まるのに、それをそっと置くとジワ~って溶けるんですよ。

う~ん、、、言葉じゃ伝わらないですよねアセアセ

 

 

 

 

 

強く押すと固いのに、ゆ~っくり触るとドロッと溶けるのが不思議な感覚で、親子で興奮してたんですびっくり

 

 

地味な動画なんですが、良かったら見ていただけますか???(16秒)

スミマセン爆笑

分かりづらいですよね、、、あせる

 

 

昨日は控えめな量で、片栗粉50g位とお水少しで試しました。

それだけでも、子供達は夢中になってしばらく遊んでいましたよ。

 

 

片付けも、片栗粉ならビニールに入れて捨てれるし、ふき取るのも意外と簡単でした。予め新聞紙とか敷いといてもいいですね。

 

 

食紅などで色付けして、何色か作ったのを混ぜたら何色になる?とかも楽しそうです。

 

 

 

 

以上、春休みの暇つぶしにイイかも?と思った事でしたニコニコ

また新学期までお休みが続きますが、穏やかに過ごせますように。。。クローバー

最後までお読みいただき、ありがとうございました花束

 

 

イベントバナー

 

ハート栄養療法オススメ記事ハート

右差し【マグネシウム】 新書から知って驚いた事

右差し【藤川先生の本】 今まで読んだ4冊の感想
右差し【ナイアシン】 息子、初めてのフラッシュ!!
右差しナイアシンアミドを2週間飲んでみた様子
右差しプロテイン失敗談&オススメ談

右差しサプリメント失敗談&オススメ談
右差しタンパク量がグッと増えた息子の成長
右差し超味覚過敏の娘にチビチビやっていること

 

 

《偏食の子にも使える!栄養補助食品》