\裏方起業を応援します!/

 

魅せる資料作成プランナー

小松あさみです。

 

自己紹介はこちら

裏方起業とは?

 

 

これといった強みがない

 

コンプレックス。

 

 

会社でも

 

普通すぎて目立たない上に

 

自己主張するのも苦手…

 

 

 

だけど、

 

本当はもっと

 

自分を活かしたいし

 

 

自分のできることで

 

人の役に立ちたい!

 

 

 

そんな時におすすめなのは

 

自分の強みを

 

徹底的に磨くこと。

 

 

例えば、

 

丁寧な対応ができることや

 

わかりやすい資料を作れること

 

 

ExcelやPowerPointなどの

 

ソフトに強いのも1つの武器です✨

 

 

 

日常的にExcelを使う職場でも

 

Excelが苦手な人は存在しますし

 

(エラーが出た時に対応できないとかね)

 

 

日常的にPowerPointを使う職場でも

 

資料作成が苦手という方もいます。

 

 

 

そんな中で、

 

自分がそのスキルを

 

磨くことができたら?

 

 

まわりから

 

頼りにされる存在になりますよね♡

 

 

実際に

 

私もOL時代は

 

Excelに詳しかったので

 

まわりからよく質問を受けていました♪^^

 

 

今はPowerPointの方が

 

断然詳しくて

 

 

生徒さんも

 

そんな機能あるんですね!

 

 

これまで

 

全然使いこなせていなかったです!

 

と驚くほど。

 

 

 

スキルって

 

知っているか知らないか

 

でも全然違うし

 

 

経験を積めば

 

どんどん伸びるし

 

 

まわりと差別化するのも

 

すごく簡単だと思うのです。

 

 

パワポの資料作成が苦手で

 

時間をかけて作っても

 

出来上がりがパッとしないという方も

 

 

フォントレイアウト色使い

 

情報の見せ方といった

 

 

基本を抑えた上で

 

おしゃれに魅せるスキルを学んだら

 

 

美しくて伝わる資料

 

作れるようになりますから♡

 

 

センスがない…

 

なんて諦めずに

 

サクッと必要スキルを身につけて

 

社内でも一目置かれる存在になりましょう♡

 

↓ ↓ ↓

\裏方女子の才能開花/
魅せる資料作成プランナー養成講座

<詳細はこちら>

 

 

それでは、今日も

 

裏方起業ライフを楽しみます♡

 

 

 

宝石ブルー 人気記事 メモ

憧れの女性起業家をサポートする♡裏方女子の輪が拡大中〜!!

パワポ×デザインスキルで収入アップ♡養成講座で学べること

スピーディーかつ効率的に♡才能マネタイズを始めよう

起業初期『逃げない選択』が人生を変える♡

才能の活かし方が分からない?自分迷子から卒業する方法

ダサい資料を劇的におしゃれにする方法

“誰でもできる”代わりのきく仕事に満足できないあなたへ

裏方女子でも月収100万円超え!を達成できた4つの秘訣♡

才能をお金に変える最速の方法♡

 

本 Instagram クリップ

\仕事に役立つ情報や勉強法を発信中!

 

 

\女性起業家のサービスをワンランク上に魅せる/

 

<受付中ラブレター

✔︎ 講座スライド作成

✔︎ 講座テキスト作成

✔︎ レジュメ作成

✔︎ 特典資料作成 など

 

その他、制作物にも対応可能♡

お気軽にご相談ください^^

 

▷ご提供メニューはこちら

▷お仕事のご依頼はこちら

 

\裏方起業を楽しむコツをお届け♡/

▷毎週月,水,金曜日の朝8時に配信ラブレター

>>QRコードはこちらから

もしくはLINEの友達検索から<@komako>で登録できます。

”@”を忘れずに♡