\裏方起業を応援します!/

 

魅せる資料作成プランナー

小松あさみです。

 

自己紹介はこちら

裏方起業とは?

 

 

自分の才能を誰かのために使う!

 

そう決めて

 

 

理想や夢を1度手放すと

 

人生が激変する♡

 

 

 

今はこうして

 

裏方起業という働き方を

 

発信している私ですが、

 

 

本当のことをいうと

 

SNSで活躍する他の起業家さんのように

 

華やかに成功したい!って

 

思っていたんです。

 

 

そこには、

 

華やかな人の方がうまくいく

 

という謎の思い込みがあったからなんですが。

 

 

本当は、驚くほど内向的で

 

家にいることが大好きなクセに笑

 

 

自分の苦手なことを頑張っていたんですね。

 

 

 

ですが、自分辞典に出会って

 

論理的に考えられるところや

 

細部までこだわって改良ができるところ。

 

 

ひとり黙々とPC作業に打ち込めるところに

 

才能があることがわかって♡

 

 

 

最初は、その才能を

 

必要としてくれる仲間のために

 

活かすようにしました^^

 

(1年前の懐かしい写真♡)

image

 

image

 

 

そうしたら!!!

 

 

山内あゆみさんから

 

講座テキストの修正依頼をいただき

 

 

(右も左もわからずただただ一生懸命作った幻のデビュー作)

 

 

更にはずっとずっと憧れていた

 

向井ゆきさんからも

 

資料作成のお仕事をいただき♡

 

image

 

image

 

この時は、

 

あまりの驚きと喜びで

 

心臓が飛び出るんじゃないか?!

 

ってくらいドキドキしたけど🤣

 

 

それと同時に

 

憧れのゆきさんとお仕事をする♡

 

という

 

夢が叶った瞬間でした♡♡♡

 

(ちゃっかり向井グループの忘年会にもお呼ばれされるという奇跡🥺✨)

 

才能を活かしたら

 

とんでもない

ミラクルが起こる

 

ってことを

 

身をもって経験!!!!!

 

 

 

 

実際に生徒さんを見ていても

 

まわりのニーズに応える形で

 

早速、お仕事になっているケースが本当に多くて♡

 

 

 

自分の才能を誰かのために活かす!

 

 

そう決めて

 

まわりから求められるスキルを磨くこと

 

自分の役割を率先してやること

 

 

才能をお金に変える最短の方法だな〜と

 

改めて思いました♡

 

 

来週から募集開始する

 

魅せる資料作成プランナーの

 

養成講座では

 

 

生徒さんが受講後

 

資料作成をサービスの1つとして

 

扱えるように♡

 

 

私の持っているノウハウや

 

これまでの経験をたっぷりお話するつもり♡

 

 

なので

 

裏方女子の才能を活かして

 

お仕事を始めたい方必見ですよ〜♡

 

 

それでは、今日も

 

裏方起業ライフを楽しみます♡

 

 

\裏方女子の才能開花/
魅せる資料作成プランナー養成講座
10月からスタート♡
※募集開始は、9月7日(月)21時〜

詳細発表までお楽しみに♪

 

宝石ブルー 人気記事 メモ

脱サラ目前!OL最終月の売上を公開します♡

PCスキルをキャッシュに変える方法♡家計簿制作の裏側を公開します

最高に可愛い1枚を生み出す“苦悩”を激白!あおまるチケット誕生秘話

爆発的にデザイン力を伸ばす!3つの秘訣

会社資料でも使える♡簡単おしゃれな箇条書きデザイン10選

爆速で進化♡成長できる人はここが違う!

目立たない自分はSNS起業で「売れる」のか?問題を解決します!

自分のスキルでお金を稼ぐことに抵抗があるあなたへ

できない奴って思われたくない人は仕事が遅い!!!

仕事評価もアップ!!資料作りの真似ポイント

 

本 Instagram クリップ

\仕事に役立つ情報や勉強法を発信中!

 

 

\女性起業家のサービスをワンランク上に魅せる/

 

<受付中ラブレター

✔︎ 講座スライド作成

✔︎ 講座テキスト作成

✔︎ レジュメ作成

✔︎ 特典資料作成 など

 

その他、制作物にも対応可能♡

お気軽にご相談ください^^

 

▷ご提供メニューはこちら

▷お仕事のご依頼はこちら

 

\裏方起業を楽しむコツをお届け♡/

▷毎週月,水,金曜日の朝8時に配信ラブレター

>>QRコードはこちらから

もしくはLINEの友達検索から<@komako>で登録できます。

”@”を忘れずに♡