\裏方起業を応援します!/

 

魅せる資料作成プランナー

小松あさみです。

 

自己紹介はこちら

裏方起業とは?

 

 

できない奴って思われたくない

 

 

そうやって

 

人からの評価を気にしていると

 

何をするにも時間がかかる。

 

 

 

例えば、

 

ミスしないように

 

何度も何度もチェックをして

 

 

 

完璧に仕上げるために

 

細かくこだわって改良をして。

 

 

もちろんそれ自体が

 

悪いわけではないけれど、

 

 

注意しなければいけないのは

 

 

自分が思う100点が

 

相手が望むものと

 

必ずしもイコールではない

 

 

ということ。

 

 

時間をかけて作り込んだのに

 

方向性が違ってやり直し

 

なんてことになったら

 

 

それまでの

 

時間も労力も無駄になる上に

 

絶望感がハンパない。

 

 

だから、

 

方向性が決まっていない段階では

 

100%の仕事をするのではなく

 

 

改良をしていく前提

 

とりあえず

 

「出す!」

 

ということが必要なのです。

 

 

 

と偉そうに言いましたが

 

実はこれ、

 

私はめちゃめちゃ苦手でした。

 

 

なぜなら、

 

自分がダサ子だったから。

 

 

ダサいって思われたくない

 

その想いが強くて

 

クライアントにデザインを

 

提案するのが怖かったんです。

 

 

だけど、ある時に気付きました。

 

 

自分が思う100点を求めるのは

 

ただの自己満だなって。

 

 

仕事をする上で大事なのは

 

クライアントの

 

ニーズに応えることであって

 

自分を評価してもらうことじゃない。

 

 

 

そこで、

 

仕事のスタイルを変えて

 

渾身の一球で勝負するのではなく

 

 

軽くたくさん投げて

 

良いものを

 

ブラッシュアップしていく

 

スタイルに変更。

 

 

例えば、こんな具合に↓↓

 

 

以下)青子さんのメンプロスクールテキスト

 

<NG集>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この中から

 

ブラッシュアップして

 

完成したのがこちら♡

 

 

 

このスタイルに変えた結果、

 

最初の案を早く提出できるので

 

仕事のスピードが格段にアップ♡

 

 

それと、もうひとつ。

 

 

正直にいうと

 

自分の心もちょっとラクになったんです。

 

 

自分の評価を求めていた頃は

 

ずっとずっと苦しかったから。

 

 

まわりのためにベストを尽くす♡

 

 

それでは、今日も

 

裏方起業ライフを楽しみます♡

 

 

\裏方女子の才能開花/
魅せる資料作成プランナー養成講座
10月からスタート♡
※募集開始は9月上旬を予定しています

 

《今週の人気記事TOP3》

 

Instagram 

\仕事に役立つ情報や勉強法を発信中!

 

ご提供メニュー

▷お仕事のご依頼はこちらから

 

公式LINE 

\毎週月,水,金の朝8時に裏方起業を楽しむコツをお届け♡/