\裏方起業を応援します!/

 

魅せる資料作成プランナー

小松あさみです。

 

自己紹介はこちら

裏方起業とは?

 

 

“普通”だと思っていた

 

あの子が

 

自分の才能を見つけて

 

 

どんどん輝き出す姿に嫉妬する。

 

 

そして、

 

それと同時に

 

 

自分の才能のなさに

 

自信を失う…。

 

 

ーーーーーーーーー

私には一体何ができる? 

私にも“何か”あるって思いたい...。

ーーーーーーーーー

 

 

だけど、現実問題。

 

 

自分に才能と呼べるものなんて

 

見つからなくて

 

 

できない自分に

 

落ち込んでしまう。

 

 

 

そんな風に、

 

思ってしまうのも無理はありません。

 

 

 

なぜなら、

 

生まれ持った「才能」とは

 

 

無意識レベルで

 

やっていることだから。

 

 

自分では気づきにくいのです。

 

 

 

例えば、

 

私のビジネスパートナーであり

 

親友のゆみえ姫

 

私と真逆の資質の持ち主。

 

 

彼女は、

 

自分の想い

 

言葉に乗せるのが得意で

 

スピード感行動力もある。

 

 

私は、そんな彼女を

 

とても羨ましく思っていました。

 

 

私は行動も遅いし、

 

人に想いを伝えるのも苦手。

 

 

だけど、その代わり

 

 

論理的に考えたり

 

ひとり黙々と作業をしたり

 

無駄省くことはとても簡単で♡

 

 

お互いに才能が違うから

 

お互いを支え合える

 

最高の関係を築けています。

 

 

人は自分に「ない」ものを

 

見つける方が得意だから

 

 

自分にないものを

 

持っている人を見て

 

 

羨ましく思ったり

 

比べてしまったりするけれど

 

 

自分に「ある」ものを

 

ちゃんと見つめて

 

才能として育ててあげたら

 

オンリーワンの輝きを放つようになる♡

 

 

 

大事なのは、

 

自分にとって

 

簡単にできることを

 

才能と認めて磨くこと。

 

 

 

秋からスタートする

 

魅せる資料作成プランナー養成講座では

 

 

裏方サポートを得意とする女性へ

 

華やかな女性起業家のサービス支える

 

裏方起業のすべてをお伝えしますね♡^^

 

 

 

それでは、今日も

 

裏方起業ライフを楽しみます♡

 

《今週の人気記事TOP3》

 

Instagram 

\仕事に役立つ情報や勉強法を発信中!

 

ご提供メニュー

▷お仕事のご依頼はこちらから

 

公式LINE 

\毎週月,水,金の朝8時に裏方起業を楽しむコツをお届け♡/