\裏方起業を応援します!/

 

魅せる資料作成プランナー

小松あさみです。

 

自己紹介はこちら

裏方起業とは?

 

 

アイディアを生み出すのが苦手

 

自分には生まれ持った

 

センスもないし…

 

 

どうやったら

 

おしゃれで相手に伝わる

 

資料が作れるようになるのか

 

分からない > <

 

 

こんな風に

 

情報整理は得意だけど

 

 

デザインの部分で

 

資料作成の壁にぶつかる方も多いのでは?

 

 

分かります!

 

私も0から1を生み出すのは

 

とっても苦手。

 

 

だけど、

 

1つ言えることは

 

アイディアを生み出すことができなくても

 

落ち込む必要はないってこと♡

 

 

センスは

 

生まれ持った才能ではなく

 

単純に知識の差です。

 

 

だから、

 

いくらでも補うことができる♡

 

 

そこで、今日は

 

爆発的にデザイン力を伸ばす!

 

つの秘訣をお伝えします^^

 

 

Lesson 1 徹底的に真似る

 

今はとっても便利な時代。

 

ネットを使えば大抵の情報は出てきます。

 

 

パワポのテンプレートだって

 

無料のものから有料のものまで

 

山ほどある!!!

 

 

だから、

 

良い!と思ったものは

 

シンプルに真似たらいいのです♡

 

 

会社の先輩とか

 

身近で資料作成が上手な人がいるなら

 

その人を真似るのもひとつの手^^

 

 

Lesson 2 見る目を養う

 

 

分かりやすくいうなら

 

レベル10のものを真似るのと

 

レベル100のものを真似るのとでは

 

 

出来上がりのレベルは

 

当然、違いますよね?

 

 

つまり

 

真似るものも

 

“選ぶこと”必要がある

 

ということ。

 

 

そのためには

 

たくさん情報収集して

 

良いものを知りましょう。

 

 

Lesson 3 再現力を磨く

 

真似るにもスキルが必要!

 

 

ということで

 

たくさん実践を積み重ねて

 

 

再現スキルを磨きましょう♡

 

 

スキルが上がっていけば

 

当然、完成度も上がります♪

 

 

 

私はそうやって

 

自分のスキルもデザイン力も

 

磨いていますよ〜^^

 

 

このやり方だったら

 

コツコツタイプの裏方女子も

 

 

確実スキルアップが可能なので

 

参考にしてみてくださいね♪

 

 

それでは、今日も

 

裏方起業ライフを楽しみます♡

 

 

\裏方女子の才能開花/
魅せる資料作成プランナー養成講座
10月からスタート♡
※募集開始は9月上旬を予定しています

 

宝石ブルー 人気記事 メモ

できない奴って思われたくない人は仕事が遅い!!!

新しい学びが盛りだくさん♡オンライン講座が楽しすぎる!♡

資料作りが格段に早くなる!効率女がおすすめするパワポ機能

人の才能を羨んで、自信を失っている暇はない!!!

1年前の想像を超える世界へ♡役割を生きたら人生が変わった!

細かいミスに気付けるのも立派な「才能」

講座性に早速!お仕事のご依頼が来ました♡

面倒なフォント変更が一瞬でできる♡パワポの便利機能をご紹介

仕事評価もアップ!!資料作りの真似ポイント

 

本 Instagram クリップ

\仕事に役立つ情報や勉強法を発信中!

 

 

\女性起業家のサービスをワンランク上に魅せる/

 

<受付中ラブレター

✔︎ 講座スライド作成

✔︎ 講座テキスト作成

✔︎ レジュメ作成

✔︎ 特典資料作成 など

 

その他、制作物にも対応可能♡

お気軽にご相談ください^^

 

▷ご提供メニューはこちら

▷お仕事のご依頼はこちら

 

\裏方起業を楽しむコツをお届け♡/

▷毎週月,水,金曜日の朝8時に配信ラブレター

>>QRコードはこちらから

もしくはLINEの友達検索から<@komako>で登録できます。

”@”を忘れずに♡