\裏方起業を応援します!/

 

魅せる資料作成プランナー

小松あさみです。

 

自己紹介はこちら

裏方起業とは?

 

 

会社で使うパワポの資料も

 

✔︎ ちょっとだけおしゃれにしたい

 

✔︎ 同僚と差別化した資料を作りたい

 

✔︎ ありきたりな表現から抜け出したい

 

というあなたへ

 

 

パワポの便利な

 

箇条書き機能を使った

 

 

簡単おしゃれな

 

箇条書きデザイン

 

ご紹介します♡

 

 

そもそも

 

みなさん「箇条書き」機能を

 

知っていますか?

 

 

「ホーム」タブの真ん中あたりの

 

ここ↓↓↓(ピンクで囲った部分)

 

 

ピンクで囲った部分を拡大すると、、、

 

 

これが箇条書きのデザインを

 

簡単に変えられる機能です。

 

 

使い方は簡単♡

 

まずは箇条書きにしたい

 

テキストを入力。

 

 

その後、

 

箇条書きボタンを選択して

 

 

希望のデザインを選ぶだけ♪

 

 

最もシンプルで

 

箇条書きの定番?とも言える

 

「・」を頭においた箇条書きも

 

 

ボタン一つで簡単にできるので

 

わざわざ手入力しなくていいんです^^

 

 

だけど、

 

これだと普通なので

 

他のverもご紹介しますね♡

 

 

▷四角(塗りつぶし)ver

 

 

 

▷ひし形ver

 

 

 

▷チェックマークver

 

 

 

▷矢印ver

 

 

 

ちなみに、

 

四角(枠だけ)verは

 

フレームがやたら太い!!!

 

 

なので、

 

フレームのみの四角を使いたい場合は

 

私は手打ちします笑

 

 

▷四角(枠だけ)ver

 

 

これらのデザインは

 

左側の箇条書きボタンから選択可能。

 

 

左側のボタンを押すと↓こんな感じで選べます。

 

 

 

もし箇条書きの頭を

 

数字アルファベットにしたい場合は

 

右側の箇条書きボタンを使用。

 

 

右側のボタンを押すと↓こんな感じで選べます。

 

 

 

▷数字ver

 

 

 

▷囲み数字ver

 

 

 

▷アルファベットver

 

 

 

既存の機能じゃなくて

 

もう少し手間をかけてもいいよ!

 

って人は「図形」を使うのもおすすめ♪

 

 

▷円+数字ver

 

 

 

▷四角+数字ver

 

 

 

以上!

 

会社資料でも使える

 

簡単おしゃれな

 

箇条書きデザイン10選でした♪^^

 

 

誰でもできる資料作成も

 

あなたにお願いしてよかった♡

 

と言ってもらえるように

 

日々スキルアップしていきましょう!

 

 

 

それでは、今日も

 

裏方起業ライフを楽しみます♡

 

 

\裏方女子の才能開花/
魅せる資料作成プランナー養成講座
10月からスタート♡
※募集開始は9月上旬を予定しています

 

宝石ブルー 人気記事 メモ

できない奴って思われたくない人は仕事が遅い!!!

新しい学びが盛りだくさん♡オンライン講座が楽しすぎる!♡

資料作りが格段に早くなる!効率女がおすすめするパワポ機能

人の才能を羨んで、自信を失っている暇はない!!!

1年前の想像を超える世界へ♡役割を生きたら人生が変わった!

細かいミスに気付けるのも立派な「才能」

講座性に早速!お仕事のご依頼が来ました♡

面倒なフォント変更が一瞬でできる♡パワポの便利機能をご紹介

仕事評価もアップ!!資料作りの真似ポイント

 

本 Instagram クリップ

\仕事に役立つ情報や勉強法を発信中!

 

 

\女性起業家のサービスをワンランク上に魅せる/

 

<受付中ラブレター

✔︎ 講座スライド作成

✔︎ 講座テキスト作成

✔︎ レジュメ作成

✔︎ 特典資料作成 など

 

その他、制作物にも対応可能♡

お気軽にご相談ください^^

 

▷ご提供メニューはこちら

▷お仕事のご依頼はこちら

 

\裏方起業を楽しむコツをお届け♡/

▷毎週月,水,金曜日の朝8時に配信ラブレター

>>QRコードはこちらから

もしくはLINEの友達検索から<@komako>で登録できます。

”@”を忘れずに♡