\裏方起業を応援します!/

 

魅せる資料作成プランナー

小松あさみです。

 

自己紹介はこちら

裏方起業とは?

 

 

AIの発達によって

仕事がなくなると言われている時代。

 

みんなは何か対策をしていますか?

 

 

ある調査では、2025~2035年には

49%の仕事が消える可能性がある

というデータが出ているそう!!!

 

(2025年とかもうそんなに遠くない未来だけど...)

 

 

確かに、一般事務とか

銀行とか受付とか

 

✔︎ 単純作業を繰り返す仕事や

✔︎ 処理能力の高さや正確性といった面で

 

人よりAIが勝る仕事は、

なくなるリスクが高い!

 

(↑これ裏方女子にとっては大事件じゃないですか?!)

 

リアルに今の仕事がなくなるかも知れない...。

 

そのリスクを考えたら

本気で働き方を考えるフェーズに来ている!と思うのです。

 

 

ちなみに

これからも残ると言われる仕事は

 

✔︎ コミュニケーション能力

✔︎ 創造力(クリエイティブ性)

 

を活かした“人”だからできる仕事。

 

みんな「同じ」ようにできることが

良しとされていた時代は終わり

 

「個」を磨く時代に突入します!

(もう既にその流れは来てますよね^^)

 

 

とはいえ、

 

人とのコミュニケーションも

0から1を生み出すのも苦手

 

 

そんな私はどうしたらいいの〜?> <

 

とお悩みの裏方女子も多いのでは?

 

 

分かります!

私も同じタイプなので。涙

 

 

だけど、安心してください♡

 

裏方女子の生き残る道はちゃんとあります。

 

 

それは、

華やかに活躍する人を

支えるポジションに

就けばいいのです♡

 

 

表舞台で活躍する起業家さんほど

細かいことを苦手とされる方が多いもの。

 

 

そこを裏方女子の得意を活かして

サポートすることができれば

 

それぞれが

それぞれの役割で活躍できる

 

上昇スパイラルを起こすことが可能です♡

 

(向井グループはみーんなそれぞれの役割で生きています♡だからどんどん拡大を続けているんですね♡)

 

 

「個」が輝く時代は

なくなる仕事ばかりではありません♡

 

どんどん活躍する女性を

裏方でサポートする。

 

そんな裏方女子らしい輝き方もあるのです。

 

 

魅せる資料作成プランナーの養成講座では

仕事でも使える“ポワポスキル”

女性起業家さまのニーズに応える“魅せるスキル”

同時に学べるように構成✨

 

 

知識やスキルを「商品化」するところまで

持っていきます♪

 

 

マニュアルに乗っ取った

“誰でもできる”代わりのきく仕事ではなく

 

“あなただから”お願いしたい♡

あなたにお願いしてよかった♡

 

そう言われる

お仕事を始めてみませんか?♪

 

 

この先の未来は

今の選択でいくらでも変えられる♡

 

望む未来は自分の手で掴みましょう!

 

 

\裏方女子の才能開花/
魅せる資料作成プランナー養成講座

<詳細はこちら>

 

 

それでは、今日も

裏方起業ライフを楽しみます♡

 

 

 

宝石ブルー 人気記事 メモ

裏方女子でも月収100万円超え!を達成できた4つの秘訣♡

才能をお金に変える最速の方法♡

華やかな人の方が稼げる!って思い込みだった!

売れない起業家がやっている!!!残念すぎるNG資料3選

起業で「成功する人」と「失敗する人」の決定的な違いがわかった

才能開花のきっかけ♡人と違うところが武器になる!

夢中になれるものが見つかりました!♡

裏方女子の時代が来た!!100%オンラインで仕事ができるって最高♡

自分の才能に自信が持てない時にやるべきこと

人より“成長が遅い”ことなんて1ミリも気にしなくていい♡

 

本 Instagram クリップ

\仕事に役立つ情報や勉強法を発信中!

 

 

\女性起業家のサービスをワンランク上に魅せる/

 

<受付中ラブレター

✔︎ 講座スライド作成

✔︎ 講座テキスト作成

✔︎ レジュメ作成

✔︎ 特典資料作成 など

 

その他、制作物にも対応可能♡

お気軽にご相談ください^^

 

▷ご提供メニューはこちら

▷お仕事のご依頼はこちら

 

\裏方起業を楽しむコツをお届け♡/

▷毎週月,水,金曜日の朝8時に配信ラブレター

>>QRコードはこちらから

もしくはLINEの友達検索から<@komako>で登録できます。

”@”を忘れずに♡