\セミナー講師のための資料作り/

− 視覚から「わかる」「伝わる」「わくわく」をクリエイト −

 

自分辞典プロアドバイザー

小松あさみです。

《自己紹介はこちらから

 

「センス」とは?

知識で底上げできるもの。

 

 

これは、

私が資料作成のお仕事をはじめた時に

 

年商2億円の女社長

向井ゆきさんから教わったこと。

 

 

デザインの仕事をする上で

「センス」はとても重要なポイント。

 

 

だけど、私には

自分辞典でいうホワイトさんみたいな

クリエイティブなセンスはカケラもない。

 

 

だから私は

「知識」で勝負する!!!

 

 

自分辞典グリーンの私は

改良するのが得意なタイプ。

 

0→1のクリエイティブさはないけど

1→10なら大得意!

 

 

なので「おしゃれ」と呼ばれるものにたくさん触れて

 

「知識」として自分に取り入れたら

 

それを応用したオリジナルにすることができるのです♡

 

(こちらは向井ゆきさんの2days講座用に作成したパワポデザイン♡)

 

ありがたいことに今月は

 

とっきーさん主催の

ゆるあまで豊かになる♡

セルフクリエイト手帳講座

 

向井ゆきさん主催の

LEワーク講座

 

山内あゆみさん主催の

SNSビジネス構築講座

 

と、たくさん資料作成のお仕事をさせていただきました♡

 

(こちらはとっきーさんの手帳講座用のパワポデザイン♡)

 

私にとって

パワーポイントで資料を作るのは

息をするように簡単にできること♡

 

これからはもっと

多くのデザインに触れて

 

当たり前の基準をあげていきます!

 

 

トライ&エラーで駆け抜けた1ヶ月。

 

それぞれの講座で作成した資料には

それぞれのこだわりポイントがあるので

 

また改めてご紹介しますね♡

 

image

 

それでは、

また更新します♪

 

《ご提供中のメニュー》

2020年は今よりもっと私らしく生きる♡

自分辞典セッション

年内限定特別価格にてご提供♡

限定3名様 → 残り2名様

 

 

 

ありのままの私だから愛される♡

自分辞典×恋愛集中講座

 

 

《今週の人気記事TOP3》

 

《LINE@》

質問やご感想などもお待ちしています!

お気軽にメッセージください♡

image

※QRコードはこちらから。

※LINEの友達検索から〈@std8120m〉で登録できます。

“@”マークも忘れずに♪

 

《Instagram》

image

プライベートや日々の大好きを公開♡こちらから

 

《Facebook》

image

プライベートや日々考えていることなど♡こちらから

愛妻夫とのLINEやりとりなどもチラ見せしちゃいます!