愛も豊かさも思いのままに♡

リッチライフクリエイター

小松あさみです。

《自己紹介はこちらから

 

【募集中!】
自分の魅力を知って、
愛も豊かさも叶える私になる♡
〜自分辞典セッション〜
詳細はこちら

 

病気の再発をきっかけに

この病気の原因を紐解きたくて

 

大好きな向井ゆきさんのおすすめ本

ライフヒーリングを購入しました。 

心と身体は繋がっている

 

そう考えたら

病気になった意味も

病気になった原因も

きっと自分の中にある。

 

だから

自分の内側に目を向けて

自分の内側から癒してあげよう。

 

そんな風に思ったのです。

 

この本には、

病気の症状と精神の関係

一覧化されていて

 

病気別の対処パターンが

まとめられているページがあります。

そのページで自身の病気の症状を調べてみると、こんな記載がありました。

 

《皮膚》

皮膚とは個性を守っている。

感覚器官。

 

ー皮膚の障害ー

原因:不安・恐れ。埋もれたがらくた。脅かされている。

 

→新しい思考パターン

喜びと安らぎに満ちた考えで自分を守る。

過去のことは気にしない。

この瞬間から私は自由。

 

《血液》

血液とは喜びを意味し、体内を自由に駆け巡るということ。

 

ー血液の問題ー

原因:喜びに欠ける。血の巡りが悪い。

 

→新しい思考パターン

体内で喜びに溢れた新しい考えが駆け巡っている。

 

《脚》

脚とは私たちを前に導いてくれる。

 

ー脚の障害(下脚)ー

原因:未来に対する恐れ。動きたくない。

 

→新しい思考パターン

私の未来ではすべてがうまくいくから、喜んで前に進む。

 

《ずきずきする痛み》

原因:愛に餓えている。守られたいと思っている。

 

→新しい思考パターン

自分を慈しみ受け入れる。

愛情に満ち、まわりに好かれている。

 

うん。

すごく納得です。

 

私の病気は

未来に対する恐れや不安...

 

自分のパワーを信じられていないことが原因なのかもしれません。 

あなたの悩みが

どんなものであろうとも、

たったひとつ、大切なのは、

自分を愛し慈しむこと

(本の帯より引用しました♪^^)

 

この本を通して

自己受容する力を高め

本来の自分が持っている

クリエイティブなパワーを取り戻していきたいです♡

 

この世界を創っているのは

紛れもない自分自身。

 

いつだって

向き合うのは自分の内側なんですよね。

また変化があったら

みなさんにご報告しますね♡

 

それでは、

今日も私らしく美しく♡

 

愛も豊かさも思いのままに

叶えていきましょうね♡

 

また更新します♪

 

【募集中】

自分の魅力を知って、

愛も豊かさも叶える私になる♡

〜自分辞典セッション〜《限定10名》

《詳細はこちらから》

 

パートナーシップやエネルギー、

内観のコツなど♡

自分辞典カラー意外のご質問も

お時間の許す限りお答えします♪^^

 

パートナーからもお金からも愛される私になる

ヒントを一緒に見つけてみませんか?♡

image

 

【LINE@はじめました♪】

毎週日曜日の朝に

理想の未来をクリエイトするワークをお届け♡ 

 

質問やご感想などもお待ちしています!

お気軽にメッセージください♡

image

(もしくは@std8120mで検索♪)

 

【ご提供中のサービス】

 

《おすすめ記事》

 

《今週の人気記事TOP3》