好きな仕事×Web活用でかしこく収入アップ♡

 

小松あさみです♪

 

昨日の寒さが嘘のように今日の横浜はポカポカ陽気♡

休日は普段あまり出歩かないのだけど、用事を済ませたついでに、カフェに立ち寄ってブログを書いてます♪

 

ブログはスマホでも書けるけど、

わたしはタイピングが好きなので断然パソコン派!!!

 

今は持ち歩けるパソコンちゃんがあるので、いつでもどこでもブログが書けて本当に嬉しいです♡

 

”自分の資質を活かして、PC1台あればどこでも仕事ができる生活”の基盤を作るのが、今年の目標。

 

 

たくさんのバリューを届けられる人になりたいです♡

 

さて、本題に入りますね。

 

メンタープログラム生のカナさんが、ブログでご自身のコンプレックスについて書かれていて、

 

すごく共感したので、今日はそのことについて書きたいと思います。

なにを隠そう、私も

友達が少ないことにコンプレックスを感じていた人間でした。

 

なぜ友達が少ないのか?

 

理由は簡単。

思ったことをすぐ口に出してしまう上に、口にする言葉は冷静で論理的。

 

おもしろいことなんて一切言えないので、万人ウケしないのです。

 

高校、専門の頃は、そんな強い言葉が”毒舌キャラ”として受け入れられていましたが笑

 

幼い頃は、まわりを凍りつかせることもしばしば…。

 

いつも冷めた目でまわりを見ている

子供らしくない子供だと自覚していました。 

言ってしまえば、それが、本来の私が持つ”資質”なのだけど…

 

その活かし方を知らなかった時は、全然受け入れる事が出来なくて。

 

大人になってからも「明るくて愛嬌のあるちょっと天然な子」という本来の自分とはかけ離れたキャラクターを演じて生きてきました。 

 

その方がまわりに敵を作る事なく、都合が良かったんですね。

(7年くらい前の写真。初めて大きな会社で働いて自分のキャラを封印していた時代)

 

だけど、気づいたのです 。

 

長く付き合える友人といる時や仕事がうまくいく時というのは、

 

必ず ”本来の自分” でいる時だと。

 

だからもう、万人に好かれる為に違うキャラクターを演じるのはやめようと決めました。

本来の私が持つ”資質”を生かしてこそ、本当の意味で人の役に立てるし、

 

”私らしく生きる”為には”本来の自分”の受け入れは必須だから。

 

これからは、多くの女性が苦手とする

冷静な判断力や論理的な思考。

 

細部まで行き届く視点や分析力。

 

完璧主義ともいわれる”こだわり”や仕組化・効率化を重視するロジカルな頭脳。

といったグリーンの資質を自分にもまわりにも役立てていきます!♡ 

余談ですが「本来の自分を生きる」

そう決めた途端、まわりから持たれる印象がガラッと変わりました笑

 

知的・クールビューティー

 

そんなお声をいただき嬉しいです♡

 

逆に、近寄りがたいというお声もあり…

自分すらも激しく納得!!!

 

強い印象を与えるかもですが、

意外と愛情深い人間なので安心してください♡

また自分から積極的に人と関わっていくことは苦手ですが、

声をかけてもらえたり、頼ってもらえるとしっぽを振って喜びます!♡

 

みなさんも”自分らしさ”を受け入れて、自分の人生を楽しんでいきましょうね♪

 

では、また更新します♪

 

 

《めんぷろレポ♡はこちら!》

 

恋愛も仕事もうまくいく♡自分の成功法則の見極め方

新しい私になる♡成果を出す受け取り方

エネルギー理論を理解する〈前編〉〈後編〉

マイセルフノートを使ってステージを変える方法〈前編〉

 

《関連記事》

*メンタープログラムスクールの魅力♡

*初日にして当たり前の基準が変わったメンタープログラムスクール♡

*新しい自分への挑戦♡

*未来から過去へ時間が流れるってこういうこと♡

*絶対に叶えたい!夢や理想を”叶えられる私♡”になる朝の習慣