いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
是非とも1日1回ポチッと応援宜くお願いします!
↓あなたの清き1クリックで保護猫たちが救われます!
面白猫カフェブログがいっぱいあるよ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

福島圏内で個人保護活動家のディア・ママ様が奇跡的に保護してくださったピウイちゃん(元ここちゃん)の初めての家族記念日にご家族からお便りが届きました。

ねこ園インスタには既にご報告しましたが、保護主ディア・ママ様がブログ記事にしてくださいました。

ピウイちゃんが、ご家族に愛されてる様子が伝わりとても温かい気持ちになります。

本当にありがとうございます!

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

インスタグラム毎日更新中!!

新入ねこ園児速報、フロアデビュー、トライアル中の様子、正式譲渡速報、卒園児たちの近況もこちら↓↓↓
:https://www.instagram.com/asakusanekoen/

 

ペットショップやブリーダーから動物を買う5人に1人が里親になるだけで、年間約20万匹の殺処分が0になります。

(情報元→http://ameblo.jp/momokohime7/entry-11619073592.html
ワンちゃんねこちゃんが欲しい方は、ペットショップやブリーダーからの購入はもうやめて里親になるという選択をしてください。

 

<皆様へお願い>
個人保護活動家のディア・ママ様が福島で保護してくださって、ねこ園に移譲された合計35にゃん、現在里親募集中の3にゃんのななちゃん、こたろう、こまりちゃん、卒園していった32にゃんのライム、あうんくん(元ひろ)、ももちゃん、こなつちゃん、はく、こと、Mits(元みつば)、L(元エル)、太陽、げんき、克くん(元ゆうき)、彩愛ちゃん(元はるきちゃん)、花楓ちゃん(元みづきちゃん)、すずちゃん、いぶき、ピウイちゃん(元ここちゃん)、のこっ太君(元NORI)、くーちゃん(元クララちゃん)、フィズ&ジジ(元フィズ&リッキー)、ルナ、ラムちゃん、さゆりちゃん(元小町ちゃん)、Mikiちゃん(元なっちゃん)きとらちゃん(元ひすいちゃん)、マル君(元マーレ)、しじみちゃん、楓ちゃん、アンちゃんサラちゃん(元アンバー&ルチル)、健二郎君満ちゃん(元キキ&ララ)がレスキューされた人の住めない場所、福島圏内にはまだ助けが必要な仔たちがたくさんいます。人知れず恐怖と不安と飢えと渇きと暑さ寒さに耐え必死に生き延びています。早く保護しなければもう時間がありません。個人で活動されているディア・ママ様が毎週末給餌&保護しに行ってくださっています。しかし、保護枠がもう限界です。

里親様が見つかるまでもしくは、ねこ園入園まで預かってくださる方を大募集しています。

お問合せは直接ディア・ママ様へ

→anokotachi@gmail.com
1匹でもいいのでどうか預かりボランティアをお願いします!!

 

東北震災直後から、個人保護活動家のディア・ママ様が、ほぼ毎週末に福島圏内まで取り残された仔たちを給餌&保護しに行かれています。

ただ、医療費が莫大にかかってきています。

しかし、震災から7年目、まだ助けが必要な仔たちがいるにもかかわらず、どんどん風化されて皆様からのご寄付も滞ってきています。

足りない分は、ディア・ママ様が自費で支払っています。

もし、可能であれば、ご負担のない程度で、少しでもご支援いただけないでしょうか?

賛同いただける方は下記口座へ、どうかよろしくお願いします!

 

【口座名】 心はいつも一緒基金 

●〈ゆうちょ〉 からの振込の場合は
【記号】 10170 【番号】 39358001 

●〈他金融機関〉 からの振込の場合は

【店 名】 〇一八 【店 番】 018 【預金種類】 普通預金 【口座番号】 3935800

 

~里親募集中のねこたち~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

いつもお世話になってるボランティアさんが5月24日水曜日の夜お腹を空かせて、足を怪我してヨロヨロしていた美しいブルーアイのシャムMIX風♂推定約2〜3歳を保護されました。
骨折ではありませんが、大体1日おきに通院して、塗り薬をつけて、包帯交換をしています。

そろそろ完治しそうです。
抱っこ出来ます。
今のところ毎日抗生剤を飲ませています。
足が悪いのに、ケージから出る気満々です。
名前はゆうです。
体調が整い次第ワクチン接種します。
足に怪我をしていなかったら、保護できなかっただろうと思われるくらい元気です。
エイズ陽性(発症していません)、白血病陰性、
※エイズキャリアでもストレスのない生活をすれば発症せずに長生きできます。
ねこ園にはいませんが、ご理解のある方ご一報お待ちしています🙇‍♀️

(※6月7日続報:包帯取れました✨✨
元飼いねこの棄てねこの為、人懐こくて抱っこ大好きです😺)

 

みなみちゃんサビ♀

推定2~3歳

避妊済み

スージーちゃん、エマちゃんのママにゃん

入園時→https://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12356516291.html

 

よっこちゃんキジトラ♀

推定約2歳

避妊済み

とある公園で生まれ育った仔

とても人懐こいです

入園時→https://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12345256024.html

 

スージーちゃん左

エマちゃん右

2017,7月下旬頃生まれ

サビ仔猫姉妹

避妊済み

入園時→https://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12336380654.html

 

福島圏内でディア・ママ様が奇跡的に保護してくださった

ひろ♂キジトラ2017、9月中旬頃生まれ(正式譲渡決定!卒園記事→https://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12349507322.html

 

ななちゃん♀白猫ブルーアイ2017、8月中旬頃生まれ(里親募集中)

保護時→https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12326920260.html

Hさん宅での様子→https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12328520484.html

※里親募集中のななちゃんは、現在、再びHさん宅で預かっていただいてます。

2月13日避妊手術済み、今月中にも再入園予定です♪

 

ほのかちゃん♀サバ白

2017,5月初旬ごろ生まれ

避妊手術済み

卒園時ホタルの妹

入園時→https://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12328410650.html

 

福島圏内でディア・ママ様が奇跡的に保護してくださった

こたろう♂茶白

こまりちゃん♀三毛避妊手術済み

2017.5月初旬生まれの兄妹

保護時→https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12309803173.html

その後→https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12311265137.html

保護後1週間→https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12312085022.html

こまりちゃん避妊→https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12320314576.html

 

ケント♂白黒ブチ

2016,6月生まれ

既に卒園したリオちゃん、ひかるくん、マサムネの取り残されていた最後の兄弟です。

保護主様が1ヶ月以上も通い詰めて6月23日に足を怪我していた状態のケントを保護してくださいました。

しっかりケアしていただき足も完治しています。

怖がりですが、凶暴性は一切なく、おとなしい仔です。

(入園1週間足らずで甘え始めました🎶)

※現在都合により保護主さん宅にいますが、里親様募集中です。

 

リク♂キジトラ推定約1歳半去勢済み

いつもお世話になってるボランティアさんが春先から見かけてた仔で、玄関先で毎日ご飯を食べていました。

人なつこいし、まだ若いので、保護すれば飼い猫として、幸せになれる、と思い、何回か保護しようとしてくださいました。

6月15日に玄関に誘い入れることに成功しました。

保護する前から栄養価の高いフードをあげてくださっていた為か、個体的に丈夫なのか、二回のワクチン、去勢手術を順調に終わらせていただきました。

一回も入院するほど体調を悪くしたことがありません。

遊ぶの大好きで猫好きな仔なので先住にゃんちゃんがいるお宅でも馴染みます。

入園時→https://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12302626361.html



金太♂、推定5歳くらい、去勢済み

ただ今、在園にゃんず9匹(エイズ&白血病陰性)里親様大大大募集中~!
もちろん、11匹のオリジナルねこ園児たちも元気ですよ~!
Site→http://asakusanekoen.com/
Instagram→https://www.instagram.com/asakusanekoen/

Twitter→https://twitter.com/asakusanekoen

Facebook→http://www.facebook.com/asakusanekoen/

猫カフェ【浅草ねこ園】 Cat cafe "Asakusa Nekoen" (Facebookモバイル)

$猫カフェ 浅草ねこ園ブログ
http://www.facebook.com/asakusanekoen/


↓あなたの清き1クリックで保護猫たちが救われます!
面白猫カフェブログがいっぱいあるよ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

 

ねこ園の里親さん赤プルちゃんがねこ園をブログに掲載してくれました!

園児たちの写真もいっぱい音譜

ついでに化け猫も映っちゃってます叫び
http://ameblo.jp/akai-plutonium/entry-11269935129.html

赤プルちゃんがねこ園から譲渡したペロくんとまみちゃんのかわいい写真ネコをインスタで更新中ドキドキhttps://www.instagram.com/puluco_a/