トナカイの声を出せと言われる夢を見た件 | 木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

マヤ暦アドバイザー木原朝子(きはらあさこ)です。幸せな暮らしにつながるマヤミラクルダイアリーの使い方やマヤ暦を解説。
●マヤミラクルダイアリー販売 ●マヤ暦の各種講座 ●マヤ暦お茶会 ●個別セッションご相談

今朝見た夢です。

 

*****

 

私がホルンを吹いているオーケストラ

弥生室内管弦楽団の練習の休憩時。

 

 

同じホルンの先輩団員が

「この曲トナカイの声があるから」

と、

「ゲーー」とも「ゴーー」ともつかないような

低い声を伸ばしている。

 

ホルンではない。

 

人間の声で。

 

指揮者も通りかかり

「トナカイの声よろしく」

 

私は「え??」と思いながらも

練習する。

 

少し出せるようになったところで目が覚めた。

 

曲名はわからないが

交響曲ではなかった。

 

*****

 

 

夢って不思議だよね。

 

でも「トナカイの声ってどんな?あれであってたの?」

と思ったので

ユーチューブで検索。

YouTube トナカイ

 

 

「ブゥ」

って鳴いてる?

ちょっとよくわからない。
 

むむむ。

 

 

こんな変な夢を見ちゃうのは

弥生室内管弦楽団の

本番が近づいているからでしょう!

 

2019年2月10日(日)

東京・勝どきの第一生命ホールにて

第50回記念演奏会をいたします。

 

>>2/10弥生室内管弦楽団演奏会のご案内

 

 

 

 

トナカイはどこから出てきた??

 

 

 

あ!!

 

今度演奏するマーラーの交響曲第4番に

鈴の音がシャンシャンと入るから

 

鈴の音

→サンタのそり

→トナカイ

 

になった??!

 

こんな夢みたいに
奇想天外な組み合わせを
思いつける人になりたいなと思います。

 

 

 

この動画はトナカイが可愛いので、

鳴かないけれど貼っておきます。