スティールパンを初体験♪ | 木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

マヤ暦アドバイザー木原朝子(きはらあさこ)です。幸せな暮らしにつながるマヤミラクルダイアリーの使い方やマヤ暦を解説。
●マヤミラクルダイアリー販売 ●マヤ暦の各種講座 ●マヤ暦お茶会 ●個別セッションご相談

2021年10月5日はマヤ暦・キン35。

マヤ暦「青い手の13日間」の9日目。

 

「手」を使う楽器、スティールパンの体験レッスンに参加しました。

講師は渡辺明応(あきお)さん。
 


 

近所の友人がレッスンを受けている様子をインスタで見て、「叩いてみたい~」と言ったら、「超ご近所だよ」と紹介してくれたのでした。

 

うちの近所にスティールパンが習える場所があるなんて、ビックリした!

 

 

スティールパン
やってみると、叩きやすい場所と叩きにくい場所があるんです。

 

ドレミの配置の規則性も面白い。

 

で、叩けば音が出るのは魅力だな~。

 

今日の体験では「ドレミ・・・」から「きらきら星」までできちゃいました。

 

曲まで行った!爆  笑


ガンガンお祭り騒ぎみたいなのも、やってみたいかも~。

 

 

体験してみて、いろいろ刺激になりました!

 

面白かったルンルン