コロナワクチン2回目やってきました | 木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

マヤ暦アドバイザー木原朝子(きはらあさこ)です。幸せな暮らしにつながるマヤミラクルダイアリーの使い方やマヤ暦を解説。
●マヤミラクルダイアリー販売 ●マヤ暦の各種講座 ●マヤ暦お茶会 ●個別セッションご相談


2021年9月30日(マヤ暦・キン30)の午前中、2回目の新型コロナワクチン接種に行ってきました。

 

市川市の集団接種会場にて。

 

前回よりもすいていて、サクサク進みました。

 

会場での整理券番号が私のマヤ暦・キンナンバーと同じ“160”で嬉しかった爆  笑


私の絶対反対キン・キン30の日の楽しいギフトルンルン

 

夫が接種当日と翌日に休暇を取ってくれました。

 

接種後、一緒にお昼を食べて、映画を見に行くことに。

 

ランチは市川のラーメン屋さん「ら~麺 あけどや」で、私は期間限定のブラウンマッシュルームのポタージュつけ麺を選択。



マッシュルームのだしって美味しいのよね。

 

途中でレモンをしぼって入れたら、爽やか~。

 

 

そこから市川市内の映画館へ行き、木村拓哉さんや長澤まさみさん出演の『マスカレード・ナイト』を見ました。

 

面白かった。
 

けど、ちょっと話の筋についていけないところあり、前作の『マスカレード・ホテル』の方が好きだな、と思いました。

 

原作は以前、図書館の本で読んだのですが、細かいところ忘れているので、もう一度読みたくなってしまいました。

集英社の罠にハマってるか?

 

 

さてワクチンの副反応は、

「二回目は…グラサン

という話を聞いてはいたけれど、

一夜明けても、ひどくしんどいようなことは無いっぽいです。

 

1回目同様、腕の注射した辺りが押したり動かしたりすると少し痛いぐらい。

 

体感は蒸し暑い時のような感じで、「熱っぽい」ところまでいかず。

 

すごくシャキッとはしてないけれど、動けなくもなく、日常生活には支障ない。

でも、せっかく旦那さんが休みとってくれたので、ご飯作ったり、買い物に行ったりしてもらってます。

ありがたや。

台風も来てて、今日は録画してあったドラマ「相棒」や「科捜研の女」を見たりして、のんびりモードで過ごさせてもらいましたコーヒー