お久しぶりな中山競馬場の休日 | 木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

マヤ暦アドバイザー木原朝子(きはらあさこ)です。幸せな暮らしにつながるマヤミラクルダイアリーの使い方やマヤ暦を解説。
●マヤミラクルダイアリー販売 ●マヤ暦の各種講座 ●マヤ暦お茶会 ●個別セッションご相談

 

2021年9月18日(マヤ暦・キン18)、競馬ファンの夫と千葉県船橋市にある中山競馬場に行ってきました。

(うち、結構近いんです)

 

 

コロナウイルスが流行りだして初めてだから、久しぶりだな。

 

スタンドからは空が広く見えるので好き音符

 

 

中山競馬場は、現在、事前のネット予約での指定席制になってます。

 

今まで気にしたこともなかったけれど、席の記号が「いろは」順でびっくりしました。

 

 

 

台風が来ていてキャンセルした人が多かったのか、回りとの間隔はかなりゆったりで、リラックスできました。

 

おひるは、夫、手作りの稲荷寿司。

 

<ひじきとニンジンと干しシイタケ入り>

 

 

競馬場って、結構きれいな施設なんだけど、人が多くてごちゃごちゃしてる、というのがこれまでの印象ですが、入場者数が制限されると、かなりスッキリ。

 

歩きやすい。

 

とは言え、広いからねぇ。

 

席とパドック(レース前の馬を下見して選ぶ場所)との往復だけでも、かなり歩きました。

 

というわけで歩数は稼いだよ。

 

1万歩ぐらいだと思う。

 

 

自分一人では絶対選択しない休日の過ごし方でしたが、面白かったです馬