フィンランド素敵!と思った伊藤まさこさん対談記事 | 木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

マヤ暦アドバイザー木原朝子(きはらあさこ)です。幸せな暮らしにつながるマヤミラクルダイアリーの使い方やマヤ暦を解説。
●マヤミラクルダイアリー販売 ●マヤ暦の各種講座 ●マヤ暦お茶会 ●個別セッションご相談

 
 
今日2021年4月9日は、マヤ暦キン116、
太陽の紋章黄色い戦士 ウェイブスペル 赤い蛇音12です。
 
「共有」の音12の日。
 
 
ほぼ日刊イトイ新聞のアプリでランダムに記事を表示してくれる機能があります。
 
それで今日、選んで読んでみた記事が良かったので、ご紹介します。
 
2000年春に伊藤まさこさん(暮らしまわりのスタイリスト)が海外に暮らす友人と「いま、どんな風に過ごしていますか?」と対談した記事です。
 
全部は読んでいないのですが、パッと見て選んだ、フィンランドのヘルシンキ在住の森下圭子さんとの対談が良かった。
 
■2020年5月7日
ヘルシンキ 森下圭子さん[1] 16の対策、 ソーセージを焼くのはやめましょう、 クマのいる窓辺。 - いま、どんな風に過ごしてますか? - weeksdays
 
これを読んで、
「フィンランドいいな~」
と思いました。
 
コロナ前から、バス停では1メートルぐらい離れて立つお国柄とか、良いですね~。
 
私、密よりスカスカしてる方が好きなので。
 
森でソーセージ焼いたりブルーベリー摘んだりするのとかも楽しそうだ!
 
 
早速、フィンランドのまねして窓辺にクマを置いてみました。
 
喜んでくれる子がいると良いな。
 
 
 
行ってみたいよ、フィンランド。