貧乏人は実を取り、金持ちは種をまく。


投資家の間で言われる言葉です。


私も社会人のスタートはマーケティング課。

明日の100円より一ヶ月後の10000円、と習いました。

金額は覚えていませんがほっこり


「いや、オレは今日の1000円がほしいんだ」

なんて笑い合いながら

市場調査データとにらめっこして企画を立てていた日々を思い出しますウインク



読んだのはこちらの本です。




投資の基礎や、お金に対するマインドとして参考になる話が多かったです。


一方で、

現実的に億単位の資金を借金してまで

元手を用意できるか?


その覚悟は私にはないと思いました。


極端なお金持ちの成功体験として一読の価値はありますが

私には山崎元さんの投資理論の方が合いそうだな〜ニコニコ





一年で億り人になろうと思っていないし、

大変な思いをして、時間給で小学校(通級指導教室)で働くのも好きなんだよねハート

あれ??


労働力の切り売り思考では、億り人は遠いですね泣き笑い


 



 

流れ星【VIVANT中毒】株式市場はツッコミどころ満載



⚪️教育事業サービスをしています右矢印ご案内中のサービス一覧
⚪️お問合せはこちらから右矢印お問合せフォーム
チェック(透過) SNSでつながってください    X(twitter)