年末年始のVIVANT総集編。


流れ星ドラマ感想【VIVANT】感情乱高下のお正月


 

友人から【VIVANT中毒】と言われた話と

ドラマで使われた「信用取引」についての

感想をお送りします。

 

 



恐竜くんVIVANT中毒1

友人に「ベキ?」と声をかける人



私が近所を散歩したときです。

 

やや久しぶりに会ったママ友同士。

2人の女性はそんな関係に見えました。

 


その女性の初めのひと言が

「ベキ?」

image

あの人は緑の魔術師ベキ!?


なぜに「ベキ?」と呼ばれた?びっくり



ええ。

「元気?」の聞き間違いでした笑い泣き

 



 

恐竜くんVIVANT中毒2

「テント」を応援する箱根駅伝

 

 

お正月の箱根駅伝。

毎年楽しみに見ています。

 

沿道からは熱い声援が飛びます。

 

「テント!テント!」

 

なぜに皆テントを応援びっくり


孤児たちを救済していたから?

 

 


 

注目のランナー、青山学院大学4年

山内 健登(けんと)選手への大きな声援でした。


大変申し訳ありません。

 

私は青学も、山内選手も応援しております。

 

 



リアルさを欠く株式市場

 

 

納得がいかないのが、株式投資で儲ける場面です。


 

完全にインサイダーじゃん?



ノコルほどの経営者が

信用取引を知らないなんてある?

 



そんな大金を投資したら調査されるよ。

 

黒須は日本に戻ったら逮捕されるから

バルカにいた方がいいんじゃないかな?

 

(世界地図でバルカ共和国を探した人、私だけじゃないよね)

 

 

それに、あれだけ下落する日は

9時ちょうどには寄りつかないよね。

 

ストップ安の日なんて約定しないから。


(私も痛い勉強をした株が…昨年末に損出して縁を切った)

 

 

私も株式投資をします。

株式市場の描き方は荒いなー笑い泣き

ツッコミどころ満載で、ちょっと醒めました。

 

 

 



総合的には本当に面白いドラマでした。

チンギスを好きになれてよかったわピンクハート



 

 

▼ドラマ記録1つ&読書記録2つ

よろしければぜひ。

 

 

 

 

 

 

 

⚪️教育事業サービスをしています右矢印ご案内中のサービス一覧
⚪️お問合せはこちらから右矢印お問合せフォーム
チェック(透過) SNSでつながってください! 基本タイプ   X(旧Twitter)