野村涼子さんの

オンラインコミュニティかたつむりCafe

 

私も参加していますピンクハート

 

▼かたつむりCafeのご案内


 

「野村涼子さんのカウンセリング講座」

を受講して(2023年12月〜)


ナラティブセラピーの学びを

もっと深めたいなと思いました。


先日は、コミュニティの

カウンセリング練習会に参加。


私の話の聴き方、質問の仕方を

ほめてもらえて嬉しかったです爆  笑

 


かたつむりCafeは

安心安全な空間でお話できる

貴重な場所です。


ここで話したこと・聞いたことは

口外しない・されない。


その信頼関係がベースにありますハート

 

 

みなさん優しくてあったかい。

練習会では自分のやり方を

批判されることはありません。


だから、目の前の相手に心を向け

相手のお話を大切に聴くことができます。



今は分からなくていい。

分からない気持ちを大切に持っていて欲しい。


そんな風に、参加する人たちの学びの過程を

見守ってくださる涼子さん。


心地好い空間ですよピンクハート


私はカウンセラーではなく

学校の先生&保育士ですが

 

ナラティブセラピーは

授業や保護者面談にも活かせますウインク

 

 


かたつむりCafe。

ほんわかと楽しくて、仲間の存在がうれしくて

そんな中、カウンセリングを学ぶことができる。



私は日々の生活への活力まで

もらえているかのような気がしますニコニコ



 

野村涼子さんのサービス感想記事

右矢印ナラティヴ・セラピー読書会の本が届く

右矢印親と自分は別人格 自分の人生を大切にしたい人へオススメの本

右矢印児童虐待 保護されたその先で

右矢印まるで人生相談 野村涼子さんアメブロアドバイス


 

 

関連記事《発達心理学・ママ友》

右ほめないことが正解① 不登校のお友達を迎えに行く娘

右愚痴を聞くのは有料です
右ママ友に聞かない方が感じがよい質問

右私がカウンセラーにならなかった理由

 

⚪️教育事業サービス実施中  リンク ご案内中のサービス一覧
⚪️お問合せはこちらから  リンク お問合せフォーム
チェック(透過) SNSでつながってください基本タイプ X(twitter)