↑こちらで私に特有の「検索ワード」をご紹介しました。
 
 
 
他にも面白いと思う検索ワードが…
 
通知表  保護者コメント  中学校
 
 
通知表の保護者欄。
何を書こうか、迷いますよね?
 
(ちなみに、公立の星はもっと勉強ができる人じゃないと…と言われたので封印。県立浦和高校の学生さんに託そう!
私は日曜昼のTV「超無敵クラス」が大好き!
春日部高校応援指導部のファン。浦高も応援しています。)
 
 
内容は個人に寄せているので、
直接参考になるわけではないと思いますが…
 
先生(学校)への感謝 をベースに
休業中の成果(あれば)・来学期の伸びしろ
などを書くようにしています。
 
 
 
 
さて、中2むーちゃん。
『春はあけぼの』で凡ミスをした定期テストも終了!
 
「定期考査の記録」に
保護者コメントを記入します。

 

保護者のコメント欄。割と大きいんですよ。
 
そこで、中2むーちゃんに
「イラスト描いていい?」と聞いたら、
「いいよ」とウインク
 
(え?反対されるかと思った)
 
 
なので、久々にコラショくんに挑戦です爆  笑
 
※該当学年は中2です。
 

 

 

 

まこるの実力をおさらいします。

 

【娘むーちゃん 小学生時代】

毎晩、色々描いていました。

 

 

 

 

【2019年】

学校勤務時代。

プレゼント企画で作成しました🎁

 

 

 

躍動感あって、キラッキラ✨✨

中央コラショくんはもう少しキュッとさせたい。左右の手のひら&指の長さそろえたい。耳の太さ修正したい。…とかあるけど、イラストレーターさんじゃないんでOKでしょ。

 

 

 

 

 

そしてーー

【2023年】

 

 

 

 

拡大!

 

 

うわーん。思うようには書けなかった泣き笑い

 

キャラクターが可愛く見えるコツは、

目の位置バランスとハイライトの入れ方です!

 

(ご参考になれば嬉しいです)

 

 

 

↓丸の子と同じ構図で描いたつもりなのに笑い泣き

 なめらかさが違う💦

 

 

 

継続は力なりですね。

 

 

定期考査の記録 保護者コメント。

どなたかのご参考になれば幸いですニコ

 
 
 

 

 

⚪️教育事業サービスをしています右矢印ご案内中のサービス一覧
⚪️お問合せはこちらから右矢印お問合せフォーム
チェック(透過) SNSでつながってください! 基本タイプ  twitter