↑こちらの記事で、娘(中2)の「定期考査の記録」に描いたイラスト。
 
 
納得がいかない原因がわかりましたびっくり
 
 
よく見たら!
 
いや、よく見なくても!?
 
 
 
 
眉毛が二重ではないか!?

 

 

そりゃー違和感あるわ。
 
ずっと描いていなくて勘が鈍って
眉位置が1度で決まらなかったえーん
 
目のハイライトもつぶれた笑い泣き
 
 
 
 
加えて。
なぜイラストにしようと思ったか?について。
 
この「定期考査の記録」の前に

 

 

 

こちらの「学習計画表」

(表紙は相田みつをさん)

 

 

これにも保護者コメントを
ほんの何日か前に書いたのです!
 
 
▼「学習計画表」の中身

 

 

むーちゃん(中2)なので、
めっちゃ細かい計画&学習実績。
 
先生からも日々、励ましのコメント。
 
最後には、本人の頑張ったことや反省点。
 
そして、保護者より。
 
 
普通に書いたよ。

 

 
【母の真面目なコメント全文】
むーの強みである計画性をよく発揮できていました!
学習範囲から逆算して取り組んだり、テスト終了後の楽しみを設定したりと、モチベーション保持のために自分で工夫しているところが素敵です。
今回は勉強時間の「人生最長記録」おめでとうピンクハート
先生、むーのよさを認めていつも励ましてくださり、ありがとうございました。
 
 
 
なので
「さっき書いたのにまた?」
と思い
 
変化をつけて(求められていないが)、
イラストにしたのです。

 

 

むーちゃんの中学校

保護者コメント、多くないか?

 
 
 

 

キャラクターの可愛らしさの決め手は

お願い目の位置

お願い目のハイライトの入れ方

 

自分(キャラクターを見た子ども)と目が合うことがポイントです爆笑スター

 

躍動感があるキラッキラの子は、

目が合って「わっ!」てなりません?爆  笑

 

ご参考になれば嬉しいです。

そんな貴重なかたがいらしたら

 

 

 
⚪️教育事業サービスをしています右矢印ご案内中のサービス一覧
⚪️お問合せはお気軽に!右矢印お問合せフォーム
チェック(透過) SNSでつながってください! 基本タイプ  twitter