むーちゃん中2時代の
1学期 期末テストのお話爆  笑
ーーーーーーーーーー

 
まず
むーちゃんが迷っていた”山ぎはと山のは”。
違いをトイレに貼ってあげましたが…
image
 
大好きな『ゴチバトル風』に申し上げますね。
 
”山ぎはと山のは”は、期末テストに!
 
なんと!
 
山ぎはが!
 
なんと!
 
なんと!
 
出ませんでしたー爆笑
 
もっと難しいところが出ました。
 
 
 
さらに、残念なことえーん
 
『この作品のタイトルを書きましょう』
との設問に
 
むーちゃんが何と回答してしまったか…
 
『枕草子』
ならぬ
 
 
『枕の草子』
 
そんなところで点数を落としてしまいました笑い泣き
悔しいね笑い泣き
これで『枕草子』は一生忘れないね。
 
 
 
それでも定期テストの合計点は
過去イチよくできたそうです。
 
サンタさんに「高級スタデ」をもらった効果かもしれません。



テストが終わったから、むーちゃんに遊んでもらえて嬉しい母


むーちゃんの苦手教科は社会と英語(私と全く一緒)
この夏は特訓しますウインク


 
 
【疲れた方へ 最大の癒し】

サンタサンタを愛する中学生♡リンク集

右矢印中1むーちゃん 同級生から「サンタは親だ」と言われる


関連記事《中学の勉強》

右矢印衝撃!前九年の役と後三年の役を足しても12年じゃない話

右矢印日本の暗記型教育の弊害〜雅楽「越天楽」にざんげ〜

右矢印春休み みかんで挑戦 都道府県
おばけくん中1音楽『魔王』を歌い上げる母娘
おばけくん魔王におそわれ、授業準備ができない!


鉛筆合格する文章を書く!論文・自己PR書類添削サービス
鉛筆お問合せはこちらから  リンク お問合せフォーム
チェック(透過) SNSでつながってください   X(twitter)