Eittoness

で美人になる方法
えいっとねす
 

 

LIFE SHIFT-BLOG中道あんです。はじめての方はこちらもどうぞ➡︎💕

 

 

日本一長い天神橋筋商店街の鰻の魚伊

 


大阪市北区、天神橋筋1丁目から6丁目に渡ってズドーンと広がる商店街
 
天神橋筋商店街まで鰻を買いに行ってきました
 
 






うちの婆さんのリクエスト
「いっぺん鰻が食べたいねん」
 

何度も食べてても「どうしても」という時
「いっぺん」という大阪弁です
 
 
でいつもの関目にある魚伊に行こうとしたら
 
…定休日



『ホーム入居の親は特別定額給付金で特上うな重』Eittonessで美人になる方法えいっとねす  LIFE SHIFT-BLOG中道あんです。はじめての方はこちらもどうぞ➡︎★ うちの婆さんの特別定額給付金…リンクameblo.jp





他にも鰻やさんはいくらでもあるけど
 
コスパと味のバランスが絶妙なのが魚伊です
 



 
はるばる天神橋筋商店街まで行ったわけです
 
 
JR天満の駅から天五に向かって5分ほど
そろそろ着くかな~てころ
 
鼻先に蒲焼の匂いが先に到着



 


「う、う、うなぎや~」
 


婆さんのリクエストを素直に聞くのは
婆さんにあやかり自分も鰻にありつけるからである
 
 
さて本店とは違い間口の狭い店

 
1階はカウンター2階はテーブル席
 
おひとり様だと2階より1階のほうが落ち着くと、店員さんの弁
 
 
一番奥のカウンターの席へ
そこから鰻を焼いている様子がチラッと覗けるから
 



 
先客はご年配のご夫婦だけ
 
 
鰻屋さんってお客さんの年齢層は高いのよ
 
 
私も外で鰻を食べるようになったのは40歳を過ぎてからです
 
 
本店よりこじんまりとして落ち着く
本店はとにかくお客さんの回転が速いから忙しない
 
 

鰻が焼けるのを待っていると
隣の席に若いお兄ちゃんが座りました
 
何気に見えたのは
耳には大きくいかついピアスがぶら下がっている

 
「とろろとうな重」と低い声でぼそっと注文


 
「おおー若いのに昼から鰻か?」
「めっちゃ渋いやん」
 「とろろと鰻かぁ、ありなんや」
と独り言を思う

 
隣の男性と同時にうな重が運ばれてきました


 
一尾はちょっと贅沢すぎるか…
ということでうな重(上)2/3尾にしました
 
ツヤツヤのテリテリ


 
カウンターの椅子を後ろに下げて
あーでもない、こーでもないとスマホカメラを向ける
 
 
パシャパシャ撮ったあとにやっといただく
 



 
うまーい、美味しくて、ほっぺたが落ちる~
 
 
う巻きもふわぁふわぁ、ボリュームがあります
 
 

 
 

ゆっくりと味わって食べるつもりがお箸が止まりません
 
 
 
気が付くと隣の男性より先に食べ終えちゃいました
 

勝ったぁ。。。って何の競争なんだか

 


婆さんと息子に同じうな重をテイクアウトて
 

お持ち帰りのみ
5月5日まで2900円が2500円とお得です!
 
 

天神橋筋商店街は
他県からみたら、これぞザ・大阪でしょうね



根っからの大阪人でもコテコテやなぁと思う



真昼間からカウンター飲みをしている
楽しそうなおっちゃんとおばちゃんを
何人も見かけました



また行こう!


 
中道あんの活動・情報は全てメルマガで配信しております!
講座やイベントなどは全てメルマガで
ご案内をしていますのでぜひご登録してくださいね
【お知らせ】

7日間の無料メール講座では

ブログを中心とした情報発信で人生が変わる素晴らしさと、

実際にブログマーケティングで成果を出すための方法をお伝えします。

⬇︎⬇︎ポチ2,000名が読んでいる

メルマガ

 

うざくなったら解除できるのでお気軽に!

 

  
 
 
次回もお楽しみにね♪
 

 

 

 
 
28日更新!今でも読まれる人気トピックス!

 

new!
すごっ!働く女子が実践しているお金の使い方貯めてるね~

new!

半年間も!カード不正利用されたアホ親子ほんとアホ

new!

有馬温泉50代のおこもりひとり旅に持ってきたものおこもり旅が好き

new!

豊かさとはなんだろうかフラットな気持ち

 

 

閉経後のダイエットハーブティ毎日楽して体重が減る

 

この冬しない家事はスーパー通いらでぃっしゅぼーやで時短家事

 

\実家の片付け日記/

シリーズ:片付けないで家を売る

 

 
ポイ活はええよ
登録後直ぐがお得になりました⬇︎ポチ
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 
 
 
 
 
 
 
 
スモールビジネのファーストステージ
ブログ発信を実践・攻略する
■LIFE SHIFT-BLOG LESSON
 
2021年1月オンライン開講!↓ポチ
ブログ講座
 

 その場でお悩み解決❗️↓ポチ

 
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります