Eittoness

で美人になる方法
えいっとねす
 

 

LIFE SHIFT-BLOG中道あんです。はじめての方はこちらもどうぞ➡︎💕

 

 

 

 

 半年間も!カード不正利用のされたアホさ加減


 
 
 
銀行ATMに入金。。。
 
 
残高を見るとめっちゃ減ってる!
 
 
 
その口座はほとんど使ってなくて
考えられるのは、今は使っていない
クレカの引き落としだけだ
 
 
 
実は京阪VISAカードの愛用者で
めっちゃポイントを貯めていたのです
 
 
アメックスに浮気中
 
 
 
 
可能性があるのは
ニコニコ現金主義の息子が
20代に作った家族カードを使ったということ
 




家族カードを使う 

 
それはここ半年くらいのことで


親子で交わされる会話
 
あん:「カード使った?」
 
息子:「おーいくらか見といてくれ」
 
 
でweb明細を集計して現金を息子から受け取る
 
 
 
 


ある月のこと
すんごく目玉飛び出るほど使っていたので
 
母:「使いすぎやー」
 
息子:「あれ?俺そんなに使ったかな?」
 
母:「何に使ってるん?」
 
息子:「なんでもええやん!」
 
 
 
確かにそうだ!
ええおっさん息子が何に使おうが
文句をいう筋合いはない
 
 
だが
 
あん:「いちいち面倒や!」
あん:「自分のカードを作れ!」
 
 
ということになったのだ
 
 
 
それが秋のこと





使途不明金の発覚

 
今回銀行の残高を見たとき
「何に使ったんだろう?」

まずは腹が立つ!


そのままの勢いで電話をかけると
 
 
息子:「俺使ってないわ!」
 
あん:「アホかあんた以外誰が使うねん」
 
息子:「ハッキングや!カードを止めろ!」
 
あん:「え?うそ…」
 
息子:「アホいぞ!」

ブチッ
 
 
 
まるでオレオレ詐欺ですわ
 
「息子」とばっかり思っていたのは





実は詐欺!
 
 
 
 
 
先月のカード明細をプリントアウト
 



 
よーく見てみると
 
 
UBER TRIPでルピー為替決済18件
 
中には不明な170,000円の一括決算の利用もある
 
 
そして気づく
 
 
先月だけちゃうかも?と
 
 
 
確か12月末の引き落しは2万円ほど
まぁ、息子が何かに使ったのか?
くらいに思ってました
 
 
 
そして
息子がカードを使いだした夏頃から
カード明細を全部プリントアウトして
本人がチェック
 
 
 
UBER TRIP、ウーバー
Apple com bill、アップル社
Facebk、Facebook
Microsoft*STORE、マイクロソフト
 
 
すべて一流会社のweb決算購入金額
 
 
息子は、LINEすらしないSNSを使わない
スマホだってAndroid
 
 
使ったことがないFacebook?
ウーバー、インドでタクシー乗った?
 
 
 
ということが発覚
 
 
9月といえば半年近く前のことだ
 
 
毎月、明細を冷蔵庫に貼って伝言板に

私が集計した合計金額を息子からもらう
 
あん:「確認しいや」
 
息子:「だいたいでええねん」
 
 
この、行動が発覚を遅らせたのだ
 
 
銀行のATMに行かなければ
先月の引き落とし金額に気づくこともなかった
 
 
 
 
だってバカ親子は
カードを使ってないと信じてるからね
 
 
そして12月のように少額だったら
 
 
あん:「なんか使ってたで」の問いに
息子:「ゲームかな?」 で終わる
 
 
実は12月にはApple com billから
数千円返金されているので
てっきりゲーム系の何かだと思っていたのです
 
 
 
カードが不正利用されたら
 
1.カード会社に電話
2.利用先が日本に窓口がある場合は被害者がヘルプで問い合わせる
3.利用会社からの返答をクレジット会社に連絡をする
4.クレジット会社が調査を始める
5.1週間後対応の電話がある
 
 

例えばアップル社では
9月8日~10月8までの1か月間20回近く利用
 
不正利用の60日間の保証期間を過ぎているので
アップル社としては不正利用だと断言するが
保証はできない
クレジット会社がどうするかになる
 
 
 
京阪カードでは何度か不正利用があって
カードを止められたことがあります
 
 
なのでカード会社側でフィルターがあり
気が付いてくれるものだと思っていました
 
 
 
騙す方が巧妙に成長し
 
騙される方は成長せず衰退しているということ
 
 



追伸
私のカードにもApple com billで130円の支払いが…
 
もしやと
確認をしたらストレージUPしてました
 
 
忘れるという敵もいる!
 
 
 
 



 
 
 
 
 
 
 
中道あんの活動・情報は全てメルマガで配信しております!
講座やイベントなどは全てメルマガで
ご案内をしていますのでぜひご登録してくださいね
【お知らせ】

7日間の無料メール講座では

ブログを中心とした情報発信で人生が変わる素晴らしさと、

実際にブログマーケティングで成果を出すための方法をお伝えします。

⬇︎⬇︎ポチ

メルマガ

 

うざくなったら解除できるのでお気軽に!

 

  
 
 
次回もお楽しみにね♪
 

 

 

 
 
1/23日更新!今でも読まれる人気トピックス!

閉経後のダイエットハーブティ毎日楽して体重が減る

new!

この冬しない家事はスーパー通いらでぃっしゅぼーやで時短家事

new!

 息子とシェアハウス化、子供部屋おっさんを見たくない息子の結婚を願う

 

new!

 new!
 ✨おひとり様、50代もう一度投資時間お金さんにも働いてもらう

 

 
 
 

\実家の片付け日記/

シリーズ:片付けないで家を売る

 

 
ポイ活はええよ
登録後直ぐがお得になりました⬇︎ポチ
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 

           \シリーズだよ〜ん/

アラカンマネー術➡ハピタスポイ活
  
 
 
 
 
 
 
 
 
スモールビジネのファーストステージ
ブログ発信を実践・攻略する
■LIFE SHIFT-BLOG LESSON
 
2021年1月オンライン開講!↓ポチ
ブログ講座
 

 その場でお悩み解決❗️↓ポチ

 
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります