Eittoness

で美人になる方法
えいっとねす
 

 

LIFE SHIFT-BLOG中道あんです。はじめての方はこちらもどうぞ➡︎💕

 

 

すごっ!働く女子が実践しているお金の使い方


 
 
 
24歳社会人2年目女子
ひとり暮らしの娘が帰省しています
 
 
春の陽気につられお散歩がてらにランチへ
 
 
彼女お気に入りの金星パスタへ
 
 
 
 
一緒に暮らしていたころは
ランチへでかけても話すこともなく
お互いにスマホをいじったりしていましたが
 
 
離れて暮らしてみると
お互いに話したいこともでてくるようです
 
 
 
今回聞いた
働く女子のライフスタイルが興味深かった
 
 
 

メリハリ女子は週5日のNO BUY DAY

 
なんと月~金まではお金を使わないという
 
私にはありえない週5日のNO BUY DAY
 
 が月に22日間もあるということ
 
 
いったいどうしているのか…
 
 
土日にスーパーに行き1週間の食材を購入
夕飯やお弁当のおかず作り置きする
 
 
 
 
かぼちゃ煮物やインゲン豆など
わが家では、ほぼ食卓に上がらなものばかり
 
 
娘:「インゲンって噛むとキュキュ言うのねぇ」
って
 
あん:「ええ、まぁ。」
 
娘:「自分がおかしいのかとググったわ」
 
 
あん:驚き!
 
 
仕事を終えたらまっすぐ家にかえり
20分で夕飯の支度を終えるために
帰宅後のルーティンも決めているそう
 
 
そしてYouTubeを見ながら食べるという
 
 
 
会社帰りに梅田を通るので
ちゃっとカフェや
ちょっとショッピングに誘惑されないものか?
 
 
いや、私だったら毎日フラフラ寄りそう
 
 
 
それをやっちゃうと
せっかく楽しい休日に
 
「欲しいけれどお金ないしな」
「今週カフェで使い過ぎたしな」
「我慢した方がええかな」
 
みたいに
「やりたいことが出来なくなる」
 
それが一番嫌なことなので
 
 
 
 
どうでもいいことにお金を使わないと決めている
 
ほんとに欲しいものに
「罪悪感なし」でお金を払いたいという
 
 
そのための週5日のNO BUY DAY
 
 
すごっ!
 
 
 
 

週2日の家計記録もアプリでサクッと

 
そんな娘は家計簿をしっかりつけています
 
 
 
食費は2万円強らしい
 
内訳は彼女独自のもので日用品に
メイク用品も入っているそう
 
休日に使ったものは
基本的に交際費に入れるんだそう
 
 
お金の流れを自分さえ把握していればいいので
 
 
内訳はマイルールでよしですよねぇ
 
 
 
休日しかお金を使わないのであれば
アプリに入力するのも面倒ではないはないし
入力漏れもないでしょう
 
 
基本的にキャッシュレスのカード払い
アプリと連動させて仕訳すればオッケー
 
 
お金を使う日を集中させることで
管理も楽ちんってことですね
 
 
それにしても
私から生まれたとは思えない
 
 
 
 

貯まる女子は堅実投資と管理にある

 
入社と同時に積立NISAをはじめる
 
 堅実な金融商品に投資することも上手
にお金を使っているなぁと思います
 
 
もっと投資をしたほうがいいのでは?
とアドバイスをしたら
 
 
娘:「いややん!投資は無理をせずしたい」
とそっけない
 
娘:「貯金はあくまで余剰金でする」
 
 
 
あん:撃沈
 
 
 
使いたい時に簡単に下ろせるお金も必要とのこと
 
 
なので余ったお金を郵便局へ資金移動
 
 
使う口座と貯める口座を分けている
 
 
 
か、か、賢こ! 
 
 
 
今すぐ発信者になって
日経ウーマンに取材してもらえるレベルや!
 ってアドバイスしたけど
 
 
娘は自分よりも凄い人はいくらでもいるという
 
 
バブル女子には真似できないわ
 
 
 
 
 
そんな娘の話を聞くと財布の紐が緩む
 
 
「ママ、私にもこれを買ってぇ」と言われれば
 
「喜んで!」という気持ちになる
 
 
大好きだったチョコに依存性があるので
「芋けんぴ」をおやつにしているそう
 
芋けんぴが好きならいいけど
 
楽天からチョコを送り
 
ケーキ屋さんに連れていきましたとさ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中道あんの活動・情報は全てメルマガで配信しております!
講座やイベントなどは全てメルマガで
ご案内をしていますのでぜひご登録してくださいね
【お知らせ】

7日間の無料メール講座では

ブログを中心とした情報発信で人生が変わる素晴らしさと、

実際にブログマーケティングで成果を出すための方法をお伝えします。

⬇︎⬇︎ポチ2,000名が読んでいる

メルマガ

 

うざくなったら解除できるのでお気軽に!

 

  
 
 
次回もお楽しみにね♪
 

 

 

 
 
1/23日更新!今でも読まれる人気トピックス!

閉経後のダイエットハーブティ毎日楽して体重が減る

new!

この冬しない家事はスーパー通いらでぃっしゅぼーやで時短家事

new!

 息子とシェアハウス化、子供部屋おっさんを見たくない息子の結婚を願う

 

new!

 new!
 ✨おひとり様、50代もう一度投資時間お金さんにも働いてもらう

 

 
 
 

\実家の片付け日記/

シリーズ:片付けないで家を売る

 

 
ポイ活はええよ
登録後直ぐがお得になりました⬇︎ポチ
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 

           \シリーズだよ〜ん/

アラカンマネー術➡ハピタスポイ活
  
 
 
 
 
 
 
 
 
スモールビジネのファーストステージ
ブログ発信を実践・攻略する
■LIFE SHIFT-BLOG LESSON
 
2021年1月オンライン開講!↓ポチ
ブログ講座
 

 その場でお悩み解決❗️↓ポチ

 
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります