ほんまに好きやのに手が届かなくなった




せめて土用の丑には値段を気にせず美味しい鰻を食べたい


「ここ美味しいよー」と寄せられる情報の中で知らなかったお店


創業280年本家柴藤→

7月20日と8月1日です。
期間中および前後1週間はかなり、混み合います。

当店はテーブルが15卓だけの小さなお店です。
お席が空くまでお待ち頂く場合、
炎天下の中外でお待ち頂く事があります。



って他の日にしたらぁと

お店のHPでは注意喚起をしなくてならないほど人気店


電話を何度かけても繋がらず気長にチャンスを狙う

だってねぇ

人生に「いつか」は「無い」ものと思って生きていくことにしてますから

先日やっと予約できました


予約しても席の確保はなく優先順位が上がるだけ

時間によれば行列に並ばねばならぬ

なので狙い目は開店と同時に入店


三階に案内され好きな席につく

静かな店内に蒲焼きの匂いがほんのり届く

焼き上げに時間がかかり静かに40分程待つ

うーーん待ちどおしかった

店のおススメ「大阪まむし」桜


ご飯とご飯の間にも鰻が入ってのが大阪風

艶々です


小ぶり蒲焼きは皮に弾力があって身はカリカリ

身は肉厚とまではいかないけれどふんわり

たしかにご飯の間から鰻が出てきました


本日は徳島県産の鰻でした


甘さも程よく最後まで飽きがこない味

丁寧に作られた肝吸いも美味しいんです

小さなサイコロ形に整えられた瓜も入って

なんかほっこりしました



時間がかかった理由は

「本日の鰻はじっくり焼いた方が美味しいから」という理由だそうです


焼きにこだわりを持つ職人さん気質のお店


40分待って15分で食べちゃった


お箸を休める暇もない程美味かった


ということで





 
マネラボのコラムは下着のオシャレについて書きました

50歳からは見えないオシャレにこそ力を入れるnew!

↓ポチ

読んで頂けたら嬉しいです
 
 
 
 
毎日が発見ネットのコラム
これからは「好き」を基準に働く生き方をポチ↓
 

 

 
 
おかげ様で重版し、そして韓国でも翻訳出版決定しました!
 皆さんのおかげです!ありがとうございます
 
 
 お知らせ
Twitterを始めました。よろしくです。